9m14d#アレルギー検査&卵アレルギー | より豊かになっていく_自然の中で個育て。

より豊かになっていく_自然の中で個育て。

グレーゾーンの6歳息子と北海道の大自然に触れ合いながら、自身も一緒に成長していけたら。
日々の喜怒哀楽が人生をより豊かにしてくれる、気づきのシェア。

今日ももう半日が終わった。
疲れさまです。
息子お昼寝中ニコ



・:*+.\(( °ω° ))/.:+


前に支援センターに行った時に、
市の乳幼児学級(サークルみたいなもの?)
とか、興味ある?的なお誘いをいただき。

市のレクリエーションも誘ってもらい、
内容がピラティス系だったから参加したけど
わたしが人見知りだから、
もうお腹いっぱい、、ぐすん

気が乗らないことでも、
何事も3回はチャレンジしてみよう!

人生の目標↑笑

とゆうことで、再来週に乳幼児学級の
見学も兼ねて参加することにしてたけど、
もうその日が来るのが凄く気が重くて、、

いや、3回は我慢して行ってみたら
案外楽しいかもしれないし
やだったらそこで辞めればいいし、、

ってその日を思い出しては考えてぼけー
そしたら、息子、後追いが始まった様子?

託児付き歯医者さん、全然へーきだったのに
この前ずっと泣いてたみたいアセアセ
家だとリビング以外の部屋は、
視界から消えると泣く泣く。

わたしを、遂に特別な人と
認識してくれた?

だったら嬉しいぃぃ、、えーん

益々、愛おしい

照れ


こんな後追い中、
息子を知らない保育士さんに預けて
乳幼児学級に参加するのって
わたしには無理かなぁ
(次の乳幼児学級内容はお料理教室なので、料理中は子どもたち預けるらしい)

むしろ、月齢低い今は、そうゆうの
まだいっかな?って思うようになり
断ってしまった、、ぼけー

夫も義母も、わたしにママ友とか出来たら
安心するんだろーなぁーとか思って
参加しようと思ったけど、、

仲良しこよしごっこは、苦手、、、

こうゆうの、学生のとき思い出す。
大人になってもこうゆうので悩むのか〜ぼけー


でも断わってスッキリした!笑
苦手なもんは苦手〜〜!



・:*+.\(( °ω° ))/.:+


表題の件についてショック
息子、卵の黄身を8ヶ月半頃から始めて
6回くらいあげて、大丈夫で安心してたら。
そこから3回、食べさせて1〜2時間後くらいに
苦しそう?に吐くように。。
量は黄身1/4。

吐くのは日常茶飯事だけど、
いつもと全然違う吐き方&量で。
卵を食べた日に吐くので気になって
小児科でアレルギー検査へ。

検査結果は、
黄身&オボムコイドはアレルギーなし。
卵白に少しアレルギー有りショック

顔が赤くなるトマト、
念のため項目に入れた猫もアレルギー無し!

アレルギーが全くない体質では無いけど、
かなり軽度とのこと!

わたしがかなりのアレルギー体質だから
息子も覚悟してたけど
ひとまず良かった、、えーんえーんえーん

それでも、卵に反応して
嘔吐してる可能性が高いそう。
黄身なのに(´・ω・`)

今後は、黄身を1/8程度からまたあげてみて
量を増やしていく。
吐いたら念のため、受診。
その後は吐かなかった量を継続していく。
卵が間接的に入っている食べ物をあげていく。
(卵ボーロやパン、麺など)

卵白はまだあげたことないけど
このままもう少しお休み、まずは黄身を
慣らしていきましょう!

1歳半前後で、
再度アレルギー検査をしましょう!


ってことになりました(^^)
全くの排除法じゃない方針で、
なんか安心しました。

びびらずに、黄身からまた少しずつ
あげていこう〜〜(`・∀・´)



・:*+.\(( °ω° ))/.:+



息子、カート拒否再び♡
うっそーん!えーんえーん

このカート、12ヶ月〜ってなってるけど
腰もしっかり座ったし、希望を込めて
座らせたら泣かずに乗った!

{FE8765EA-2328-41D2-97B9-4872D9D3D849}


自己責任ってことで。
しばらくは、これ!助かる〜〜
良かった♡♡

わたしの方向いてるから?
それともいつものあのめんどいやつは
乗り心地悪いから??

なんだろうねー


義母宅で、麻縄の猫の爪とぎが
お気に召してずっっとカリカリやってた。笑

{27FB9044-DAE4-4281-A8AE-36701718E0BC}



ほっぺのカーブが可愛い( ´∀`)♡


鼻風邪をぶり返してしまって。。
また、今週もお家で過ごす日々えーん

もう鼻風邪、何度目???
お薬何回のむのーー?

そうゆう体質だろうか、、えーん


しかもシロップはもうずっと
全力で拒否なので、
粉を水で溶いてスプーンであげてます

美味しそうに飲みますニヤリ

夫も来週の土曜日まで
帰ってこれなくなったって連絡きてたから、
楽天セールで買った物の設置やら頑張ろ〜


お寿司が食べたいよー!がおー!
こっちの回転寿司、最高に美味しいちゅー

帰ってきたら連れてってもらお

回転寿司屋さんで息子の離乳食って
やっぱあげちゃダメなのか?
ってか回転寿司に限らず?キョロキョロ

離乳食期の子連れランチ、
どこ行けばいいんだろう?我慢?

外食したいなーぶー