カブ爆誕 | 38歳・H29.10月出産・新米男の子ママ育児日記

38歳・H29.10月出産・新米男の子ママ育児日記

子作り解禁してから2年強、なかなか妊娠しませんでした。
ようやく妊娠・出産した今、これまでの軌跡や今の思いなど、自由に綴っていきたいと思います。

6y8m.



毎朝恒例、

小学校登校前の

カブケースの霧吹き(実働はわたし)。


今日も霧吹き片手にカブケースを覗くと、

オスのカブ2匹爆誕🪲


ケースの角で蛹になってたのが

ある日あまり見えなくなって、

あれー死んだのかなーと思ってたけど、

どうやらそれが無事に成虫になったらしい。



全ての幼虫を跡形もなく

土の中で溶かしてしまった昨年。

今年はこんなに立派なカブが産まれるとは。

あの小さな卵、

手足のなかった幼虫が、

こんなに黒々とねぇ。

生命の神秘。


タロウはさほど感動せずだけども。。。