カブちゃんチェック | 38歳・H29.10月出産・新米男の子ママ育児日記

38歳・H29.10月出産・新米男の子ママ育児日記

子作り解禁してから2年強、なかなか妊娠しませんでした。
ようやく妊娠・出産した今、これまでの軌跡や今の思いなど、自由に綴っていきたいと思います。

6y7m.



我が家の毎朝の日課。


学校へ行く前に、玄関外に置いてある

カブトムシの飼育ケースのチェック&霧吹き。

名付けてカブちゃんチェック🪲


過密状態解消のため、

レゴケースを引っ張り出したり

ペットボトルの空き容器を

簡易ケースにしたりとしているうちに、

今や玄関前には計10個の飼育ケースがずらり。


そんな苦労の甲斐あって笑い泣き

数日前、ようやく1匹が蛹になった!

蛹って、

ミイラみたいで動かないのかと思ったら、

グルングルン動くのね。

びっくり。


あとはまだ、見える範囲では

蛹になってないんだよね。

部屋は作れてるけど、

幼虫のまま。

大丈夫なのかなぁ。

何かしてあげなくていいのかなぁ。


とか、

そんなことを考えながらせっせと霧吹き。


いいのか...?

そんなに必死に世話をして、

もしカブトムシの成虫が大量発生したら

どうするんだ...?


まあ、そのときはそのときか。