いよいよ7月に入りましたね!

明日はインスタライブです🩷㊙️㊙️

20時からです🩷🩷🩷🩷🩷




来週末は、土曜日兵庫ゲスト

月曜日は、秋田県ゲストへ✨✨


明日はマッスルゲート審査員です




群馬県ゲストで出会った
あるカメラマンさんに、、、

私はデビューした日から
安井さんを撮影してますと、、
10年前の写真をいただきました㊙️ご紹介しますね㊙️㊙️



ダイエットを本格的に

そろそろスタートしたい!


そんな皆様に、、、

ダイエット始めるために

減量10箇条㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️




【私のはじめの減量10か条】


1.空腹感ないのに食事をしない

2.食事はよく噛むこと30回

3.乳製品はとらない。

4.午前中は、固形物摂らない。

5.冷たい物を飲まない。

6.長芋、里芋、納豆、餅などの粘性のあるものは、摂り過ぎない

8.まず心をダイエットすること

9.朝ごはんはMRP。

10.カロリーを減らすだけで、筋トレもせず、十分なタンパク質を摂取しないと、筋肉が減るだけ。



なにを食べるか、

栄養をいくらこだわっても、、、


心整わずして、身体は変わらない。身体は、心が作る㊙️✨✨✨✨✨



30才でトレーニングをはじめ、

10ヶ月後の私㊙️㊙️㊙️✨✨✨✨


ポージングも、笑顔も、

なんせ人前に出るのが苦手で

人見知り、引っ込み思案、

恥ずかしがり屋、シャイ

あがり症と、、、


この競技とは、、

真反対の性格なんじゃないかと。

向いてないなあと、、、




体は硬いし、

運動神経は悪いし、

センスはないし、

あちこちにエラーだらけ、、


そんな私の10年前。

10年前と比べると、、


身体は変わり

心は変わり

人生まで変わりました。




2022年の私の写真撮ってくださっていて

そちらもくださいました🥹🥹🥹✨✨✨✨

ありがとうございます😭😭😭



幸福の瞬間とは、、

優勝した時ではありませんでした。


幸せとは、、、

何か大きな課題を達成した時に感じるようなものではなくて、、


日常生活の中でふいに訪れる。

ちょっとしたその日の楽しみを楽しみとして感じられるような、

そういうことが、幸福です。




優勝して得られるのは、

目標に向かって進んだ結果の

ひとつの成功体験。


成功🟰幸福では無いんです。




自分が願っていた

念願の目標に届いたとしても、

毎日「すごく幸せ」とふうに感じられていたか、そうではないか?


もしも、そんな瞬間を持てないような過酷な状況に置かれていて


ダイエットをしているのに、

少しも幸福でないと感じられるようであれば、、、


それはダイエットや生き方、考え方に改善の余地があると考えます




日常にふいに訪れる瞬間に、

ちょっとした喜びを

日々の生活の中で見出せるかどうかを大切にしてくださいね✨✨✨