40歳を過ぎると、、

筋肉は約1%ずつ毎年減少します。


筋力とパワーは、

約3~5%低下し

スピードと爆発力は8~10%低下





なにもしなければ、

加齢に伴う衰えは避けられない。


なにも変えなければ、

現状維持は、老化あるのみ。





筋肉は私たちを健康に✨✨✨

特に!!筋肉は女性の三大死因に

抗うためにもかなり有効です。


女性の死因No.1は、癌。

1位乳癌

2位大腸がん


酷い私のポージング😂😂😂😂😂

当時、夜12時くらいまで毎日練習してました



代謝量は加齢と共に落ちていく。


トレーニングで筋肉を増やして

代謝量を上げないと、、

どんどん太りやすい身体に……。


私は20代の頃は基礎代謝量が

1000kcalほどでしたが、、


トレーニングのおかげで

今は1500kcalになったので、

1日に食べられる量が増えました。



身体がかたくてかたくて、自分のあまりの

身体のかたさを、恨みました笑笑😂😂


何のために、辛いトレーニングで

筋肉増やすのか???


それは、、、

好きなもの食べても!!

太りにくくするためです㊙️㊙️✨





摂取カロリーを減らすこと

食事制限だけでは、、、


筋肉量が減ってしまい

ますます痩せにくくなり、

健康にもよくありません。




逆に、きちんと食事を摂って

筋肉をつけると、、、


食べたものが脂肪になりづらい

“一生太りにくい身体”を

手に入れることができます。





理想は、寝ている時でも

代謝量の高いアメ車のような身体



おすすめの運動はスクワット。


全身の筋肉を動かせるし、

滞りがちな股関節付近の血流がよくなって、基礎代謝量も爆上がり。


さらに脳からは成長ホルモン

(若返りホルモン)が分泌されて

お肌もキレイになります。





時間がなくて1種目だけするなら、

断然スクワットです。


スクワット歴10年目にして、

スクワットの楽しさを実感してます

諦めずに続け出来て良かった🥲✨





本日地獄のスクワットDAY


なんと、、、、

10年目にして


100点💯をもらえました😭✨✨✨

やったあ✨✨✨✨✨✨😭🥲🥲


本日の私↓↓

ショートベルトXXS🩷✨✨✨✨✨



永遠なものは何も無い、、

私達が生きている時間は長くない


私たちは一瞬一瞬を

大切に生きていかないと✨

人生は、あっという間です✨✨