柏木先生セミナー
ありがとうございました😭



自分を変えられるのは 自分だけ 


変われる人は 

変われると信じてる人 


変われない人は 

変われないと思い込んでる人 


変われると信じてるなら 

きっかけさえ掴めれば 


その通りに

自分と未来を変えられる ✨✨✨



第一部の皆様と🩷🩷🩷🩷✨✨✨


VIPチケットが、

販売開始1分で完売した

幻のセミナーでした㊙️㊙️㊙️㊙️


参加された方は、、、

めちゃくちゃラッキー🥲🩷✨✨


私も、、、、

10年柏木先生に指導していただいてますが、


こんなに細かな説明は

今回初めてでしたので、

ひたすらメモ📝してました🥲🥲✨✨✨✨

めちゃくちゃ勉強になりましたよ㊙️㊙️㊙️㊙️




1部は、ワークショップ


勝つため女性らしさを保つ

柏木先生のストレッチ!


①初心者でもできる最強PNFストレッチと筋膜連動ストレッチ㊙️




②女性らしいアライメントを

つくるストレッチと呼吸法㊙️㊙️


と、、二本立てでした㊙️㊙️✨✨✨



いかに女性にとって、

柔軟性が重要なのか???


なぜ必要なのか??


特に、、、

30歳すぎたら身体は圧倒的に

かたくなります😱😱😱😱😱😱



筋膜がどのように繋がっているのか??


足の裏を伸ばすと、、、、、


えー!!そこが伸びるのに繋がってるの?!

だからポーズがとりにくい訳だ

苦手だった理由が解き明かされていきます㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



みなさん、、、

えー!!凄い🫢🫢🫢🫢🫢🫢✨✨✨✨

と、、、感嘆の声が上がっていましたよ🤣🤣



つぎは、、

首の後ろを伸ばす方法をレクチャー✨✨✨✨



首のうしろ、

後頭骨のあたりを先生の手にかかると、、、

えー!!!

こんなに柔らかくなったの初めてですと、、

驚きのお声が聞こえていました🤣🤣🤣🤣✨✨



つづいては、、、


2部は、ワークショップ!


勝者のポージング!


①女性らしい柔軟性で魅せる、

軸と面を活かしたポージング




つづいては、、


②審査員や観客を魅了するステージングのすべて



なんと、、、

柏木先生が15ページにわたる

資料を気合いをいれて連日連夜徹夜で準備してくれていました㊙️



自分を変えられるのは、自分だけ。


小さな一歩を踏み出そう


小さなことから行動しよう㊙️✨✨


ポージングが、大の苦手だった私も

毎年少しずつですが良くなっています🥲✨



身体がいくらよくても、

ポージングがいくら素晴らしくても

表現力がなければ、台無しになってしまうと、、



2部の皆様と🩷✨✨✨✨✨✨

ありがとうございました😭😭




3部は、講演

チャンピオンへの道!

優勝へのロードマップ

勝利を掴むための戦略と準備を

柏木トレーナーが語る㊙️㊙️㊙️



私は、インタビュアーとして、、

今だから聞ける!

今一番聞いてみたい!

そんなことを、柏木先生にぶつけてみました㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



勝者の思考!

常勝マインドを手に入れる


燃え尽きない炎!

モチベーション維持の秘訣



自分自身を信じる力!

チャンピオンマインドの構築


限界を超える!

潜在能力を最大限に引き出す


人生のチャンピオンになる!

成功へのヒント

などなど㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



かなり白熱して、、、

皆様からも沢山の質問が飛び交いました✨🥲🥲



遠隔地から来た方も、

今日来て良かったと言ってくださる方ばかりでした😭✨✨✨✨


私もセミナーしていても、すごく楽しく幸せなひと時を過ごさせていただきました😭


ありがとうございます😭😭✨



準備していく中で、、

柏木先生との10年間をあらためて振り返るきっかけをいただき


こんなに最初のころから様々な教えをもらい、あの手この手で、

私に気づかせようとしてくれていたんだなと、、



今日までの道のりは、私の想像をはるかに超える出来事の連続で、私のことを、誰より近く、やさしく、そして、辛抱強く、見守り続けてくれたのが、柏木先生です



エクサイズチームの皆様、
連日お掃除から準備片付け
朝からフルサポートありがとうございました✨✨✨🤝🤝🤝🤝

貴重な機会をありがとうございました😭😭