ヤフーニュースに㊙️㊙️㊙️㊙️
第一話↓↓



週末は、、
IFBBポージングセミナー✨✨✨
参加させて頂きました!

世界で勝つためには
世界で勝たせるためには

とゆう、、、テーマの
ポージングジャッジセミナー✨



IFBBのナタリア先生を、

なんと、、スペインから招いた

JBBF主催セミナー!!


世界の最新の情報などなど

国際大会で活躍するための講習




国際審査員の皆様、

世界で活躍したい!!

選手や、コーチの

沢山の方々が集まっていました!


世界で通用する日本人育成

またとない機会でした。


こんな機会は二度とありません

本当に貴重なお話でした😭😭



私は、、、

ポージングモデルとしても

参加させて頂きました。


女子フィジークを、

荻島選手


ボディフィットネス、ウェルネス

大谷美咲選手


ビキニ、フィットモデルを、

私がそれぞれ担当させて頂き。




ナタリア先生による、

競技のカテゴリーについての説明や、

細かなポージングの間違いや、正しいこと。

なぜ、そのポージングが良いのか??

などなど㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



ナタリア先生は、バレエ🩰体操の出身で

ポージングについても、素晴らしい見識をお持ち

日本人の選手に沢山の学びがありました✨✨



本当に貴重なおはなしばかりで、

すごい情熱いっぱいに、こんなに一生懸命日本の皆さまに伝えようとしてくださって、、


選手がたくさんいらしていて

すごく喜ばれていました✨✨✨✨



JBBFの皆様、、

世界基準の最新の情報や、

アップデートの機会を実現してくださりありがとうございました。


世界選手権を目の当たりにして

生で見て感じている人だけでなく

沢山の日本の審査員の方

コーチや選手が知ることが、

日本のレベルアップになります




ダイエットでも、練習でも、、

やったほうがいいとは、

わかっていても、、、


やったところで、

すぐに結果が得られないから

嫌気がさして、挫折してしまう。


わかっているのに実行できないのは、それが続かないからです。


続けるというのは、

本当に難しいです。


講習会で聞いた内容を、

毎日習慣化できるように練習しています㊙️㊙️✨



人間は、何かにつけて

「サボる材料」を見つけたがる生き物で、やれない、やらない理由ばかり見つけるんです。


それが普通なんです!

自分だけじゃない。


苦手から逃げない。

苦手にこそ、

一番伸びしろがあります。


自分が成長できる環境にこだわる

それがすごく大事だと思っています


成長できそうだと思ったことは、

“まずやってみてから考えよう”と

積極的に挑戦していきます。



なんと!!


今年のフィットモデルの

日本チャンピオンオーバーオール優勝者には、、


ナタリア先生から、

ティアラ👑が寄贈され✨✨✨✨

凄い😭😭😭😭✨✨✨✨✨



ナタリア先生は、、

アーノルドヨーロッパの時に、

ステージから降りたばかりの私に

色々なアドバイスをしてくださいました。。😭😭😭😭😭😭😭



無名のアジア人である私にも、

声を掛けてくださり、感激していました。。😭😭

見識の深さに、目から鱗のアドバイスでした。



世界選手権でも、、、

ステージから降りたら、、

すぐにアドバイスをくださり。


もっとこうしたら良い。

審査員席からは、

あなたはこうゆう風に見えいた。

次の改善点はここだと。



まだまだ伸び代だらけだと😭✨

優勝しても尚、

チャンピオンは365度どこからみても、全てが美しくて、

完璧でなければならないと。

教えてくださいました。




日本での講習会が始まる前に、、

私を見つけるなり、

今年の衣装なににしたの?!

ドレスの色は??と。

選手一人一人に寄り添って

国を問わず、、、、

気にかけてくださる情熱❤️‍🔥

ありがとうございました😭😭



素晴らしい機会に感謝して、、、

また一つ前に進めた1日となりました。

ありがとうございました😭😭、、。