今週の私のお取り寄せ品㊙️㊙️㊙️

大公開します㊙️㊙️㊙️㊙️


大根おろしをする私↓↓



三重県から取り寄せた野菜

↓↓




日本には四季があります!

旬の食材を取り入れるべし!


旬の食材は栄養価が高く、

食べるだけで健康になれる🤝



お野菜の抗酸化力、葉緑素(クロロフィル)、酵素力、そして、様々なファイトケミカルに注目してます㊙️㊙️


菊芋↓↓


生命力の強い野菜✨✨✨✨✨

春菊、からしな!



抗酸化や酵素の力を最大限に発揮できるお野菜を絶えず求めて✨✨


全国各地から、

農家さんに連絡をして

直送していただいてます。




本当に美味しさと健康を考えると、

料理の達人を目指すよりは

素材の達人を目指すべきだと㊙️㊙️


沖縄の農家さんから↓↓


抗酸化作用は20代がピーク!


加齢とともに低下していってしまう


普段の食事によって、

抗酸化作用をもつ栄養素を摂取することが健康のために大切🤝🤝🤝



むかご↓↓



抗酸化のキホンは、、

何と言っても「食」です㊙️㊙️



島人参↓↓


抗酸化には無限の種類があり、

植物によってその組成は変わる。


その違いは色として現れるので、

いろんな色の植物を多種類食べる


食材を組み合わせ
相乗効果を!





食物繊維にもたくさんの種類が
あって、多種類摂るほうが
腸内細菌の多様性を増やす🤝🤝



毎日、カラフルな多種類の植物を
加工しないで食べる。


身体を癒す食事㊙️㊙️㊙️✨✨✨



忙しくしてると、、

そうじゃないものも全然食べます


出来るだけ、、

意識するだけで変わります。


昨日は、時短飯だったから

今日は、取り寄せ野菜だー!

みたいな感じで、、

100%ではなく、半々くらいに



ダイエットが苦手!

どうしても食べ過ぎちゃう私みたいな人は、、、


無理に制限しても続かない!


先ずは一日三食を、、

野菜を少しだけでも食べるところから習慣にするのが良いです



食事に時間をかけ、

しっかり咀嚼し、

水を小まめに飲むべし。


一気に沢山の我慢をするのはNG

土台を作ってからスタートする。





健康な身体は健康な生活から。

健康な生活は健康な習慣から。





毎日の生活の中で、

一つずつでいいので、、


身体のことを想う。

ささいなことを習慣に㊙️㊙️


出来そうな事を、刻むべし。


お菓子を、一日おきにするとか、

野菜を食べることを楽しむとか。

無理しすぎないこと✨✨✨


抗酸化作用のある食材を意識したら

身体は必ず変わります✨🤝🤝🤝🤝






いよいよ明日で終わり㊙️㊙️㊙️㊙️


完売間近のアイテムが多くなってますので✨✨✨🤝🤝🤝🤝

↓↓↓