昨日のブログ
ヤフーニュースに🥲🤝🤝
↓↓
あんこが大好き❤❤❤
あんこに目がない私✨✨✨✨✨


大のあんこマニアな私ですが

和菓子は、日持ちがしない。
私は太らないタイミングで、
あんこを食べるため㊙️㊙️㊙️㊙️



だからなんでも冷凍!
冷凍のヘルシーなあんこのおやつをいつも探してます🤣
これ、、、、
何十回リピートしたかわからない
大好きな❤️㊙️㊙️㊙️㊙️
【今川焼きあずきあん】
セブンの冷凍食品です✨


私は、オーブントースター派

オーブントースターで軽く加熱すると、皮がカリッと焼き上がります。この食感がたまらない㊙️🤝


私のおすすめの食べ方は、、

①オーブンで、外はカリっと中はもちふわでパンケーキのように

②半解凍で、アイスのように食べると全く違う食べ物になり絶品

 

2種類味わえます㊙️㊙️㊙️㊙️

どちらも、、、

抜群に美味しいです✨✨✨

私は、3個温めて、2個半解凍

5個ペロリ😋🤣🤣🤣🤣🤣


皮はふんわりほんのり塩気があり

生地がとにかく美味しい㊙️㊙️

あんこがまた素晴らしい😭😭

北海道十勝産の小豆を使用

甘さは控えめ㊙️

皮の塩気と

あんの甘味のバランスが抜群!


セブンイレブンの今川焼は、

飽きない何個でも食べたくなる

優しい甘さがたまらない✨✨✨

想像を超えた美味しさです㊙️㊙️


太りたくないなら、

洋菓子より、和菓子!

ケーキより、あんこです。

あんこ🫘を食べる理由㊙️✨✨✨✨


今川焼きを5個ペロリする私をご覧下さい笑


小豆の魅力㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️

①非常に多いポリフェノール

②腸内環境を良くする食物繊維


小豆に含まれている食物繊維は、

野菜の中では多く、ごぼうの4倍


小豆は非常に優れた食材㊙️㊙️

あらゆる食材のなかでも、、、

抜群に抗酸化作用が強いんです。

ポリフェノールは

アンチエイジング効果と、

実はダイエット効果も高い㊙️ 



お砂糖だけを吸収すると

血糖値がドカーンと上がります。


あんこにして食べると血糖値がなだらかにしか上昇しません。

小豆に入っているポリフェノールはお砂糖の吸収を抑制する㊙️㊙️㊙️


和菓子を食べても血糖値の上昇が緩やかになるから、太りにくい㊙️㊙️


よく相談される便秘問題㊙️㊙️㊙️


便秘だという方に小豆を

是非食べてくださいと言います。

ひどい便秘の方には、

まず1週間食べ続けてくださいと。

ほぼ全員が解消します㊙️㊙️㊙️㊙️


日本人は腸が長い

便は大腸での滞在時間が長いと、

さらに便が硬くなり、排出されず


小豆を食べることによって、

便のかさが増加。

固くなった便を柔らかくし、大腸の腸管を刺激して蠕動運動が復活

自然の力で便秘を解消!理想的



小豆には、栄養素が豊富!

・食物繊維(ごぼうの3倍)

・ビタミンB1

・ビタミンB2

・ポリフェノール(赤ワインの1.5倍、豆類の中で断トツ!)

・サポニン

・亜鉛

・カリウム(アボカドの2倍)

・鉄分

・カルシウム

・アントシアニン

豊富な食物繊維や、

強力なポリフェノールなど、

栄養面での魅力がいっぱい㊙️㊙️


小豆には、、、


☆食物繊維血糖値の急上昇を防ぐ、コレステロール値を下げる

☆サポニン:中性脂肪を低下させる

☆アントシアニン:血液をサラサラにして動脈硬化を予防する

☆カリウム:血圧の上昇を抑える


小豆に含まれるポリフェノールと

サポニンのもつ強い抗酸化作用には、細胞の老化やシミ・シワを防ぎ髪の成長や皮膚を美肌に

デトックス効果で腸からキレイに効果が㊙️㊙️


家では、リカバリーカーディガン㊙️㊙️㊙️

着て、食べて、血流を良くしてます🩷🩷

最初あまり期待してなかったんですが、、

あまりの美味しさにハマりました🤣🤣


小豆に豊富に含まれる

ビタミンB1は糖質の代謝に、

ビタミンB2は脂質の代謝に㊙️㊙️

小豆を上手く取り入れることで、

糖質と脂質がきちんと代謝でき、

太りにくい身体づくりにつながる

美と健康のためにあんこを㊙️㊙️

ブルーのリカバリーカーディガン

残りわずかです㊙️お早めに!

春に爽やかに美しく🩷✨✨✨

↓↓





セブンさんの冷凍今川焼き、

想像を超える美味しさです✨✨✨

368円で、一個77円と、、、

めちゃくちゃお値打ち🩷🩷🩷

私は冷凍庫に60個あります笑😆