今週土曜日は、
インスタライブ✨✨✨✨
今週はかなりかなり凄い内容
お楽しみに🩷🤣🤣🤝🤝🤝🤝



タイ🇹🇭で食べた

めちゃくちゃヘルシー美味しいご飯🍚をご紹介します㊙️㊙️㊙️㊙️



タイ🇹🇭では、

料理も学んでいました✨✨✨


全てはビキニ世界一のために✨

今オフに、食事も学んでいます。


内臓を労る、

内臓に優しい

内臓を疲労させない食事術



この日は、

鶏肉、卵、野菜のスープ🥣

南瓜ごはん🍚🍠


内臓を労わる栄養たっぷりの

低脂質ごはんを今日は作りましょう!!

と、先生から㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️✨✨✨✨



タイ南瓜入りのタイ米炊き込みご飯です。



スープは、薬草🌿が30種以上入っていて

調味料、オイルはなし!!

少しスパイスだけ🫚生姜🫚などたっぷり!



スパイスには脂肪燃焼効果や、

消化促進効果のあるものも㊙️㊙️


チリペッパーは

体内の脂肪や糖分を分解し、

代謝をよくしてくれる。


ブラックペッパーは、

腸の動きを活発化させ、

便通をよくする効果がある㊙️㊙️



先生から学ぶ料理は、

汗が吹き出してきて、、、

身体が芯から温まるもの㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️

内臓を休めて回復❤️‍🩹❤️‍🩹させる料理。



野菜たっぷり!体温が爆上がります🤣🤣🤣

内臓疲労回復食を学ばせて頂きました㊙️㊙️



スパイスは漢方の生薬としても使われていて、、

体を温めたり、

血流を促す、

消化をサポートする働きがあり

ダイエット中にも嬉しい☺️☺️



バナナと、カボチャの炊き込みご飯🎃🎃🎃

タイ米は、身体に負担がかからない㊙️㊙️㊙️



私、スープ、ご飯

5回おかわりして先生は大喜び🤣🤣🤣🤣✨✨

こんなよく食べる人はじめて!!笑笑と。



先生が毎日料理教室を開催してくれます✨✨



料理の達人で、たくさん方々が習いに来てます



薬草学を研究されており、

沢山の野菜の達人です㊙️㊙️



野菜が沢山入っている雑炊🥣🥣



にんにくに含まれる

アリシン、スコルジニンといった

成分には血行を良くする働きで体を温める働きがあります。


アリチアミンという成分には

血管細胞の新陳代謝を良くする働きなど、体の巡りをサポートしてくれるスパイス🫚✨✨✨✨✨



ひと口食べたら、滝汗🤣🤣🤣🤣

内臓が温められています。




ブラックペッパーには、

ビタミンB1、B2やカリウム、

マグネシウム、鉄分、マンガンといったミネラルも含み栄養価が高いのが特徴!


ブラックペッパーに含まれる

ピペリンという有効成分には栄養吸収を助ける働きがあり、

消化をサポートしてくれます。


ブラックペッパーの皮部分には植物に含まれるフィトケミカルが含まれていて脂肪燃焼や代謝アップ㊙️


脳内物質のセロトニン、エンドルフィンを増やす働きがあり、リラックスにも嬉しいスパイス☺️☺️



ピンクグアバ、グリーンマンゴー🥭

これがめちゃくちゃ美味しい😋😋😋



ガーリック、生姜、ブラックペッパーなど

私の体調に合わせ調合され、まさに薬㊙️✨

食べたもので、体は作られていると先生は

ずっと教えてくださいました。


自分の身体を知り、今何が必要かで

食べ物を選ぶようにしていくとよいと。



これ!!一番好きな❤️❤️❤️



梅のようなものを、

凍らせただけの、先生特製アイスクリーム🍨




この果物✨✨✨✨✨✨



絞ってジュースにしたり、

凍らせて、アイスクリームにしたり✨✨✨✨




ダイエット、健康的な効果に

“美容効果”まで㊙️㊙️㊙️㊙️

魅力的すぎる薬草や、スパイスの世界を学ばせて頂きました


これからのシーズンに向けて

めちゃくちゃ勉強になりました