タイでは、
セルフメンテナンスの授業を毎日受けていました㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️




色々人にお願いしてやっていただいてきましたが、もし自分で全部出来るようになれたら最強だと
昨年から少しずつ勉強してます。


休憩時間に、足のコントロール練習🤣


今回色々なセルフケアの

メンテナンスの療法を学んでいて



3500年以上の歴史を持つ、

インド古代医学アーユルヴェーダを起源。仏教と共にタイに伝わる古くからの民間療法。


昔から、、

産後の子宮ケアとして使用😭✨✨



薬草の薬効成分をスチームとして発生させ、蒸気を全身の皮膚や呼吸器からカラダに取り込む!!



タイ伝統の薬草サウナを毎日堪能

素晴らしかったです✨✨


㊙️



現在は、、

産後の子宮ケアのみならず

デトックス効果、

ホルモンバランスの調整、

冷え性、

美肌効果、

血行不良や

精神疲労の改善

内臓疲労回復などのために

この療法を利用しています㊙️










これはこぶみかん。

レモングラスの葉っぱとウコンなど30種ほどの

薬草を1人ずつ🌿オーダーメイドで✨✨✨✨



生まれた曜日ごとに、

ハーブを配合してもらえるんです。

私は金曜日生まれなんですが、、


先生に言われたのが、

【あなたは、中身男!強いよ】

と言われながら、配合して頂き🤣



自分で刻んで作るシステム🤣🤣🤣🤣🤣



発汗作用がすごすぎて、、、

全身の浮腫が根こそぎとれます笑笑



私は何回絞れるのか??とゆうほど

着ていた服が、汗でびしょびしょ🤣🤣🤣🤣



子宮を蒸し

首を蒸し

背中を蒸し

顔を蒸し

足をむしていきます㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️


自分で水を継ぎ足します🤣🤣🤣🤣🤣


終わった後はカラダがポカポカで、汗が止まらず・・・。

すっごいカラダに効いて、、

爆睡安眠効果もハンパない㊙️㊙️㊙️



先生は、大学の薬学部で

薬草医学も勉強して卒業されてる

めちゃくちゃ詳しくて、、、


身体のいたる不調を全て治す❤️‍🩹


私も毎日身体をみてもらいました✨✨✨✨


貴重かつ本格的な

凄い経験をすることが出来ました


つぎは、、先生の料理編を

またご紹介しますね🩷🩷🩷🩷