昨日は、講演会をさせていただきました㊙️㊙️㊙️✨✨✨✨✨✨

こんな素敵な巨大ポスター😭😭😭😭


タニタさんの本社へ✨✨✨✨✨



タニタさんとは、、
本当に長い間お世話になり、、

なんと、、、、
2016年に体組成計のモニター募集があり、、
まだ大会に出場したばかりの無名の私は、、、
勇気を出して当たるかわからないモニター募集に
申し込みをしたんです㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



当時の私は、

なぜ体組成計を使ってみたいのか???を、、

熱意を込めてぎっしり書いて提出したんです。


まさか、、、

2016年モニター募集で当選し

そこからはタニタさんの体組成を活用し、

身体作りをする取り組みが始まりました㊙️㊙️



そこから8年間、
毎朝、タニタさんの体組成計に乗るという小さな積み重ねが、世界一にまで導いてくれました😭😭😭😭



体組成計は、私にとって自分の身体の声を聞く事が出来る

最強のパートナーなんです😭✨



あらゆる測定データによって、

自分の身体の現状が隅々まで

“見える化”されます✨✨✨✨


その体組成計による身体全身の測定を通じて、自分を見つめる経験の積み重ねることで、、


自分自身の内面、心の声とも対峙できるようになり、気づいたら

自然に自己管理能力を身に付けることができました✨✨✨



体のコンディションは日々変わります。1日として同じ日はなく


体組成計を使って、その日々の変化にも目を向けていく。


天使のようなタニタの西澤さん


一生付き合っていく一つしかない私の体を大切にし、


昨日よりも、もっと健康になりたいと思っています。


タニタさんのなにが素晴らしいかって、、

社員の皆さまの温かさが異次元なんです😭✨

こうゆう社員の方々が働かれてる企業って凄い。


体組成の、たくさんある測定項目の中から頑張った成果が現れている項目を見つけては、、
毎日朝喜んでます笑笑🤣🤣🤣🤣

昨日より良くなってる項目があると嬉しくて嬉しくて、モチベーション維持に㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️✨✨✨✨



たとえば、私が重要視していますのは、筋肉量をキープして体脂肪を落とすことです。

ピエトロタニタコラボスープ✨✨✨✨✨✨


それと同時に、、、
自分の体力や疲労度、
パフォーマンスの感覚にもしっかりと目を向けることにも取り組んでいく必要があります。

 

大好きなタニタカフェのプレミアムブレンド㊙️


毎日、体組成計を使って、

部位別の体脂肪量や筋肉量のチェックし、筋質点数にも意識を高めることによって、、、


以前よりもしっかりコンディションを整えることができるようになりました㊙️㊙️㊙️✨✨✨✨



感覚に頼らない減量をする。

体重や体脂肪率だけでは見えてこない、

様々なスコアにもとづき、

自分自身の分析をすることで、

感覚に頼らずに、数値化されて見えるかされているので、

減量やトレーニングにもその結果を反映させています。



昔は、、

停滞期や、よくわからない痩せない時期がきて

ダイエット鬱みたいになってました。。


なぜか、、、、

理由がわからないからです。

今の自分の現状を把握できてないから。まずは、自分を知る事。



昔は頑張ったわりに体重落ちてないなぁ、、むしろ増えてる!

もーやだ。と暗黒な1日になる。


いまは、

体重は減ってないけど、

体脂肪率だけが減っている!

筋肉量が増えてる!

体水分率が減って、筋質点数が上がって浮腫みがとれた!

左右差が結構縮まってきたな!

基礎代謝が燃えやすくなってる

体内年齢が更に若くなった!



毎日、昨日の自分より

良い項目を見つけては、喜んでいる私。




昨日より、今日!

もっと健康になるために!!


体組成計に毎日のるとゆう、たとえ小さな挑戦だとしても、

挑戦を続けていれば、必ず人生は変わりますね✨✨✨🤝🤝🤝🤝


本当に素晴らしい出会いに

感謝します🥲✨✨✨✨✨✨✨


ありがとうございました😭