エラーになってしまい、、
ブログ更新できてなかったみたい
です🤣🤣✨✨✨✨再度更新🆙🆙

福岡で、、、
沢山の美味しいものに出会い
ありがとうございました😭😭



マツコの知らない世界でご紹介した

バタ餅✨✨✨✨✨✨✨


皆様のお心遣いが身に沁みます😭😭😭



たまらない、、、

鳥肌がたつ美味しさです笑笑


米 餡子 芋どれも主役のオハギ

味はもちろんですが

お米の水分量と一番はフォルム!!


私みたいに、一口で食べてもよし!


餡子と米だけのオハギだけではない為

バタ餅は芋がまばらに入っていて楽しい。



開発されたきっかけが、、、


手違えでお米を洗ってしまい 

破棄するのは勿体ないと思い賄いでつくねライスバーガーを作って美味しかったので その流れで

餡子とバターを挟んで食べたのがきっかけです

今では店の1番人気商品になったんですよ!




そして、、、

とにかく素晴らしかったのが、、、

大寒の日(1月20日)に産まれる「大寒卵」



わざわざ養鶏場まで買いに行ってくださり

新鮮なものをと、、福岡まで届けてくださり😢



翌日すぐにいただきました🩷🩷🩷🩷



一度食べたら普通の卵には戻れない!臭みやクセがない、卵本来の旨みを味わえる至高の卵!!凄い卵です😭🤝



放し飼いの安全でおいしい卵、

祖父江の平飼い自然卵✨✨✨✨✨✨✨



佐賀までわざわざ買ってきてくださった!



武雄温泉物産館おはぎ

佐賀産もち米、

黒米北海道産小豆、

自家製あんこでめちゃくちゃ美味しいおはぎ🤣🤣✨✨



そして、、、

なんといっても!!

福岡No.1はこれ㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



これ食べてない人生、、、

めちゃくちゃ勿体ない!!!

皆さま食べたことありますか???


これ食べずに生きてるなんて信じられない🤣



私が一番好きなもの㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️

和菓子マニアな私がいうんですから😢😢😢

間違いありません。


和菓子が大好きすぎて、茶道部に入り

ひたすら全国の和菓子を食べてきましたが、、

これは、、、、、、全てにおいて最強㊙️㊙️



いきなり団子界スーパースター

 

金城製菓さんの㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️

 

いきなり団子(黒豆)


あまりの衝撃🫨✨✨✨✨✨✨✨

12個あっという間に完食しました🤣🤣🤣🤣🤣



「金城製菓 黒豆いきなり団子」

黒豆入りが博多阪急限定商品で、

手のひらサイズの、めちゃくちゃ巨大な㊙️㊙️



黒豆もたっぷり入って、食べごたえ満点。

お餅柔らかくモチモチ、ぷるぷる。

サツマイモほくほく、お豆が存在感あり美味しい



ここのあんこ私は好き㊙️㊙️㊙️


甘さが立たず、

小豆の風味出てます㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



「いきなり団子」は、輪切りにしたさつまいもとあんこを小麦粉の生地で包んだ熊本の郷土おやつ。

福岡の金城製菓さんがNo.1㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️


黒豆いりが、、最強㊙️㊙️㊙️㊙️



これは美味しい最高😭😭😭

歯にねちねちくっつくほど😭✨✨🥹



素材そのものの甘さが感じれる

素朴さに満ちてる㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️

私は、本当にこれ好き🥹🩷🩷🩷🩷



福岡に住みたい🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨

毎日20個は食べたい㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



ジムでも、トレーニング前に3個食べ、、、笑笑



トレーニング後に5個食べて🫨🫨🫨🫨🫨



さつま芋もあんこも、

とにかく生地もうまーい! 

何度食べても美味しい

「金城製菓の黒豆いきなり団子」  😢



手の平に納まりきれないほどの大きさと分厚さは迫力満点。


塩味の効いたむっちりしたもちもちの皮の中に、あんことおいもがたっぷり詰まっています㊙️㊙️


こういう美味しいおやを食べてる時は何も考えずただひたすら無心に幸せを噛み締め😢😢😢😢



わ!!12個あっという間に完食しました!

誰にもわけず🤣🤣🤣🤣🤣🤣

独り占め😭㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



飛び抜けた美味しさ

大好きなあんことおいもを組み合わせた「金城製菓」の

「黒豆いきなり団子」㊙️㊙️㊙️㊙️


これ食べない人生なんて、、

勿体ないです😭😭😭😭😭😭😭



福岡No.1おやつは、、
金城製菓さん、黒豆いきなり団子🍡
ありがとうございました😭😭
また早く食べたい!福岡に住みたい😭😭😭😭