今夜9時から📺


マツコの知らない世界

🎍新春SP🌸『大新年会』⭐️




全400回超えの放送から

クセ強ゲスト集結‼️


最新おはぎ

令和最強ギャル

今年行きたい開運神社

絶品袋麺など…


2024年を明るくする

ニュース連発✨〜⭐️




マツコの知らない世界に

3回目の出演をさせて頂きました





今までの2回の出演時にも増して、私が愛するおはぎのすばらしさを精一杯語らせて頂きましたので、一人でも多くの皆さまに

ご覧いただけたらうれしいです。



私は小さい頃から、

おはぎが大好きな父の影響で小学生ながらおはぎを食べながら

牛乳を飲むのが大好きでした。



おはぎが大好物という以上に、

大人になってからも、、


何かことあるごとに、

おはぎが食べられたおかげで、

苦しい時も乗り越えてこられました。




石川県のマリちゃんおはぎ大好き💕

石川県は、本当に和菓子が素晴らしい宝庫😭✨

石川県の皆様、どうかご無事で🙏


今回、被災に遭われました方が再び笑顔で過ごせる日が早く訪れますよう、心から祈っております

一緒に頑張りましょう😭✨✨✨✨✨



私の人生において、

おはぎにどれだけ力をもらってきたかわかりません。




ところが、今、、


そのおはぎの原材料である、

小豆やもち米の生産者の方が大変なご苦労をされているんです。





コロナで小豆の消費量が、、

圧倒的に減ってしまったんです。





和菓子屋さんもまた、

まだコロナ前の客足に戻らず、ご苦労されているところが多くあります。


お土産に和菓子を持っていくという習慣が、以前とは少し変わってしまったのかもしれません。




おはぎ好きの私としては、、

何としても日本が誇る小豆や

もち米を守りたいんです。


日本の和菓子屋さんに、

少しでも恩返ししたい



今回、大変光栄なことに、

全国のおはぎ好きを代表して

番組出演させて頂きました



国民的人気番組である、

TBS「マツコの知らない世界」において、マツコさんにおはぎの素晴らしさをプレゼンさせて頂き、


年齢や性別を問わず誰からもおはぎが愛され、一人でも多くの皆さまに食べて頂き、日本古来の食文化の素晴らしさを再認識いただけたらと思っております。



この番組をご覧いただいた皆さまが、和菓子屋さんに足を運んでくださり、小豆やもち米を食べてくだされば嬉しいです😭🤝✨



番組をご覧いただいた皆さま、

共演者の皆さま、


そして、番組関係者の皆さま、

本当にありがとうございました



今夜9時から📺


マツコの知らない世界

🎍新春SP🌸『大新年会』⭐️


是非TBSでご覧下さい㊙️㊙️


少しでも皆様が元気になっていただけたら嬉しいです🤝✨✨✨




こちらでも、リアルタイム配信されます!!

㊙️㊙️㊙️🤝✨✨✨✨✨

☟☟☟☟☟☟





本日より!!
第五弾おはぎケーキが
遂に!!お披露目です㊙️✨🤝

発酵あんこのスイートポテト🫘
ノンシュガーおはぎケーキ🍰



新年にふさわしい、、

黄金をイメージした

ゴールド色の✨✨✨✨

ノンシュガーおはぎ🤝✨✨✨






本日販売開始✨✨✨✨

黄金のノンシュガーおはぎ㊙️✨

温めて食べるおはぎ絶品😋🥣

☟☟☟☟