週末エクサイズへ✨✨✨✨
タニタの最先端体組成計が㊙️㊙️

体組成計にのることで、体重だけではわからない、女性の体内の周期的変化を気軽に簡単に知る手がかりにそれを生かして食べ物や飲み物を選んだり、無理して頑張るかリラックスして過ごすか、など過ごし方の参考に、女性ならではの使い方が㊙️



1ヶ月くらいの期間で自分の目指す脂肪率や筋肉量と実際の測定結果の変化記録を比較するのがおすすめ。


目標との距離感がわかりやすく、少し目標から離れてきてしまっても立て直しがしやすいという利点が㊙️

 

女性の月経周期やホルモン変動による体組成変化をざっくり捉えるにも、1ヶ月くらいの単位と自分の周期の単位で見ていただくのが良いです


なんと、、、世界に一つだけの特注品!

カラー🩷は、私が一番好きな色を特別に作っていただきました✨✨✨✨✨



ダイエットといえば食事を制限し

体重を減らすことばかりに気を取られがち。


若い頃に比べて太りやすくなったのは年に1%ずつ筋肉が減少し、

基礎代謝が低下しているから。


大人のダイエットを成功させるには、、

筋肉の量を維持または増やすことが重要。




食事を減らすだけのダイエットは、絶対ダメ🥲🥲🥲🥲🥲


筋肉量を減らし、

やせにくい体をつくります。


運動をしないで食事量を減らすだけのダイエットは、、

脂肪とともに筋肉も減っていく。


体重だけ測っているのは、、

勿体ないですね🥲🥲🥲🥲






私のオフシーズン

2023年4月1日の私

☟☟☟☟ウエスト80センチ



半年かけて、、減量していき

ウエスト50センチに🤣🤣🤣🤣🤣

2023年9月の私☟☟☟

マイナス30㎝でした🤣🤣🤣



ウエストは、コルセットが一番効果大㊙️㊙️

これはマストですね🤣🤣🤣🤣

☟☟☟



2023年11月

世界選手権大会時の私

☟☟☟☟☟



世界選手権が終わってから、、

50日が経ちました。


オフシーズンです✨✨✨✨✨



今は、甘いものは和菓子をたべ

洋菓子は手作りのものを選び


大会後1ヶ月は

特に気をつけて食事をしてます。

終わってから1ヶ月で

2キロ以上増やすのはNG㊙️㊙️


スペインでも、日本でも

パンや砂糖小麦、一切食べず。

お酒も一滴も飲まない😋😋


日本でも外食は、、

サラダ屋さんか、海鮮🦞🦞



しかしながら、11ヶ月の減量で

脳は食べたがっていて

食欲が大爆発してるため、、


ヘルシーなものを沢山食べるように気をつけて生活してます🥣


おはぎは食べます🤣🤣🤣✨✨✨✨



大会後、、体組成計にしばらく

乗ってませんでしたが、!!


5キロぐらい増えてたら

どうしようかな😅😅😅😅😅😅

なんて、思いながら、、、


今の状況を把握するため㊙️㊙️㊙️




体重は、大会から2.2キロ増

体脂肪率は、変わらず㊙️✨✨✨

筋肉量は増えてます😊😊😊😊





昨年は、、
大会終わって直ぐ8キロ増😇😇
あっという間に15キロ増えました



例えば、、、筋肉量㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️

骨折して、、

まともにトレーニングが出来ず

筋肉量は急激に落ちていきました。

顕著にあらわれています🥲🥲🥲

☟☟☟☟☟




骨折した左足!

左足の筋質の点数㊙️㊙️㊙️㊙️😭😭

97点だったのが、、、、

骨折後72点に😭😭😭😭😭


なんと、、、

マイナス25点🥲🥲🥲🥲🥲🥲

なんで知ってるの?!!

っていうくらいでした。


☟☟☟☟☟☟☟



そして、、、右足!!


しばらく下半身のトレーニングが出来なくなりました。

右足の筋肉も同様に減りましたが


左足が使えなくなり、、、

右足だけで生活し、右足だけでトレーニングするようになったら、筋肉が増えていきました。。。

本当に凄い😭😭😭㊙️㊙️㊙️㊙️

☟☟☟☟☟☟



タニタの体組成と出会ってから、

感覚に頼らない減量をすることができるようになりました。


体重や体脂肪率だけでは見えない

様々なスコアにもとづき、自分自身の分析をするのが大事㊙️㊙️㊙️㊙️


感覚に頼らずに、数値化され。

減量やトレーニングにもその結果を常にアップデートしながら反映させています㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



去年の自分と比較して、、

今の自分の励みにしたり。

私は8年分のデータを保存分析し

季節的な変化傾向や年間のイベント前後の自分の傾向がわかります㊙️

☟☟☟☟☟☟




まず最初の一歩は、、

自分を知ることから✨✨✨✨