このあと20時からは、、
インスタライブです🏋️‍♀️❤️❤️❤️
年内最後となります😭❤️❤️❤️





昨日は、JBBF世界選手権
優勝メンバー🏆🏅が大集合。

世界チャンピオンが集まって
座談会が行われました✨✨✨



競技の魅力は、

なにかと聞かれたら、、??


私はこう思っています




JOCの傘下にあるJBBF。

それが最大の魅力である。

日本ボディビル連盟の競技。



例えば、文部科学大臣顕彰 

表彰式でスポーツ功労者で国から表彰をうけることができるのも

JBBFのスポーツ競技だから。




日本の選手を代表して、

自費ではなく派遣して頂き、

日の丸を背負い、日本代表として

世界選手権に行かせて頂く事が出来るのです。


日本では、唯一JBBFだけです

 


コーチや選手の日本チーム全員で掴んだ優勝


日本代表に、

ならせて頂いたことの栄誉、

それと同時に『日の丸』を背負うことの重み。


”日本人”としての誇りを胸に、

ひたすら世界一を目指して!



“チームジャパン”として“日の丸”を背負い世界選手権に出場して、なんとしても『日本人だからできないんじゃない、“日本人だからできる”』とステージで証明したい


そんな気持ちで毎年挑ませてもらっています。




今回の世界選手権で

私は8回目の“世界一”挑戦に。


まったく結果もでなかった私に、日本ボディビル・フィットネス連盟をはじめ、日本の皆さまが世界一挑戦へのチャンスを与え続けけでなく、「必ずできる」と私のことを信じ励まし続けてくださっということへ、本当に感謝の言葉も見つかりません😭😭


世界選手権☟☟☟




金メダルの川中選手✨✨✨😭😭😭




個人競技と思われますが、

実は国のチーム戦、、

史上最強だった2023日本代表チームのみなさん



日本人女子史上初の金メダル🥇



日本人の体は美しいのです㊙️✨✨✨✨

ナチュラルでここまで出来る㊙️㊙️㊙️




なんと、、、

世界選手権5連覇の田村選手、、、

IFBB国際のボディビル連盟の

アンチドーピングのイメージに✨✨✨✨


これは素晴らしいことです✨✨✨✨✨

日本の宝✨✨🥹🥹🥹




卓球が地上波で取り上げられるようになったのも、世界で勝てるようになったから。


世界で勝てる選手を輩出することが、競技を盛り上げることにつながります。



現在JBBF選手の方、

JBBFに挑戦したいと思っている方


JBBFを日本各地で

もっと多くの方に知って頂き、

さらなる競技の普及を目指したい


そのためには、実際に

日本での国際大会開催が必要で

長年願い続けてきました。





なんと、、、世界選手権

来年は日本での開催!

実に38年ぶりの日本開催🇯🇵㊙️✨

決定致しました🥹✨✨✨✨✨✨


たくさんの選手が参加を希望し、選手のレベルアップにもつながりまた、多くの観客の方にも観戦してもらえるだけでなく、沢山の方々に競技を知っていただけるチャンス。✨✨✨




世界選手権開催は、

連盟としても選手としても大きな目標であったのですが、、、


遂に来年叶うのだと思うと、、

涙が出てきます😭✨✨✨✨


JBBFの長年の御尽力と、

地道な活動が実を結び、、

各国からの信頼を得る事ができ

本当に快挙です😭✨



現役の間に、

日本開催されるなんて、、

夢のまた夢でした😭😭✨✨✨✨

信じられない😭✨✨✨✨


悲願の日本開催まで、

あと364日です✨✨✨✨✨✨


来年日本開催の世界選手権を

一緒に盛り上げていきましょう


よろしくお願いします🙇‍♀️😭✨✨



☟☟☟☟☟

【2024 IFBB WORLD WOMEN’S CHAMPIONSHIPSの東京開催が決定】
11月28日(火)に行いました理事会において、2024年12月に「IFBB WORLD WOMEN’S CHAMPIONSHIPS」ならびに「IFBB MEN’S WORLD CUP」を日本で開催することが決定いたしました。場所は東京ビッグサイト(東京都江東区)を予定しています。