冬は、、体の中では、

水分、血液が停滞しがちに😢

浮腫んだり、太りやすくなり

そこに年末年始のイベントが。

私の毎日の食事☟☟☟☟☟


身体の内側の状態は、

身体の外側にそのまま出ます。

「健康」であるならば、

心も体も同時に健康に✨✨✨✨


私は365日、、、
黒い食べ物を食べてますが、
冬には、特に黒い食べ物を食べます!

黒美米が一番㊙️㊙️㊙️✨✨✨✨✨


黒い食べ物皮の多くは、

ポリフェノールが豊富㊙️㊙️✨✨


抗酸化作用にも優れているので、美容にいい成分がたっぷり!


黒い食べものには、

抗酸化力があり

老化防止や

疲労回復に有効㊙️㊙️㊙️

馬肉❌ごま梅ふりかけ❤️❤️❤️❤️✨✨✨


黒い食べ物は、お肌も髪も

艶やかにしてくれる美容食‼️‼️

カラダを温めたり、

造血作用を促進したりする働き

血流が良くなり✨✨✨✨

冬の不調を整えてくれます㊙️✨

馬肉ハンバーグ本日より、再販開始

☟☟☟☟☟☟



さらに、、、、‼️

コレステロールの抑制

排泄、

デトックス、

毒だし、

便秘や

むくみの解消に有効です㊙️✨✨✨

私の大好きな、おやつ🍪🍘

黒美米➕小豆カボチャ🎃😋😋😋😋


冬は黒です!!

冬に弱りやすい腎を癒すこと!

私が食べてる黒美米㊙️✨✨✨

私が厳選した7種類の雑穀㊙️✨

7種類の雑穀の中で、

なんと‼️5個が黒い食材です❤️❤️

黒米

黒千石大豆

アワ

キビ

発芽玄米

玄米

小豆🫘

リニューアルした黒美米は、

発芽玄米!さらに栄養価が高く、さらに美味しくなりました㊙️㊙️


今日から発売㊙️㊙️㊙️㊙️

☟☟☟☟☟




黒豆黒米に含まれている

黒い色素は、、、


脂質代謝を改善したり、

体内の脂質を体外に排泄させる

脂質を、腸管での吸収を抑える


黒豆や黒米は、

色の淡い豆や米よりも

脂質代謝を助けてくれます㊙️㊙️


寒さが日に日に厳しくなる

冬の時期は、、、

血液の巡りが悪くなって

体も縮こまり

肩こりや

腰痛、

むくみ

冷え、

太りやすくなったり

様々な不調を感じやすくなります


黒色は特に女性にとって、

とても良い食べもの✨✨✨✨

黒い食べものには、

アントシアニン、 

タンニン、

フラボノイド、

カテキンなどの、、

ポリフェノール類が❤️❤️❤️

是非毎日とりたい✨✨✨✨✨


体を内側から温め、

血液の巡りをよくしたり、

腎の働きをサポートし、

免疫を高めてくれる

「黒い食べ物」を意識して取り入れるように心がけたいですね


黒の食べ物の健康効果㊙️㊙️㊙️

・腎機能の強化

・むくみの解消

・アンチエイジング

・免疫力アップ

・ホルモンバランス

・滋養強壮

・スタミナアップ

・冷えの改善

・貧血防止

・血流改善


「ごはん」は毎日

必ず食べるものなので、、

黒い食材を意識しなくても

自然に毎日とれるのも

私がおすすめする理由㊙️㊙️㊙️㊙️


ごはんを、黒にしてしまおう!

減量にも、健康にも、美容にも

あらゆる不調にも万能薬㊙️✨✨


ビーツカレー❌黒美米🌾㊙️✨✨✨🌾


黒美米を活用して、

黒食材を取り入れる事は、、

大人にとって

「補腎=腎の働きを補う」、

さまざまな不調を改善し、

「抗老防衰=アンチエイジング

としても私は取り入れてます㊙️


以前は、炭水化物は太ると、、
炭水化物をとるのが怖い時期も
私は黒い雑穀たちに出会い、
そのあまりの素晴らしさを
自分の身体で実感しました。
そして、遂には雑穀エキスパートの資格までとりました。


雑穀には、
凄い特徴があります。
一粒一粒に栄養が詰まってる
ビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化をたっぷりとれる。
夢のような炭水化物です㊙️‼️
まさに天然のサプリメントです
雑穀は、毎日食べる事で効果を発揮します㊙️㊙️㊙️㊙️
炭水化物は雑穀に置き換える!


黒い食材を是非毎日㊙️✨✨✨
習慣化してみてください。
驚くほど身体が良くなりますよ
☟☟☟☟☟