あと数時間で日本に帰国です。
ドーハから、日本へ向かう途中で
今このブログを書いています。




人生、何度失敗しても
減点はされない。

失敗して
つまずかないことではなく、
つまずいたら
どう立ち上がるかが重要。

帰りの飛行機、連戦連敗で疲労ダメージがピーク

炎症抑える湿布を貼り、腫れをひかせながら

骨折してる左足を動かすリハビリをしてます



再び立ち上がったときに、
見える景色は失敗する前より
必ずもっとすばらしい景色になっているはず。

私はいつもその信念を持ち、  常に失敗を恐れず挑戦を繰り返してきました。

数えきれないほどの失敗を
乗り越えた人だけが、
夢を叶えることができる。

IFBBサントーハ会長のお隣に並ばせて頂き

表彰いただける日が来るなんて、、

本当に信じられない😭✨✨✨✨✨✨🇯🇵🇯🇵



初めての世界選手権☟☟☟☟


初めての世界選手権🌎

今とは違い、当時はひとカテゴリー40-50人出場

ステージにはあがりきれない選手の数に圧倒



今から8年前に
はじめて世界選手権のステージに立たせてもらってから、
数えきれないほどの 
予選落ちを繰り返し、、
涙を流してきました。



初出場した時の私31歳でした。

トレーニングはじめて11ヶ月目で

右も左もわからないまま、世界選手権へ

☟☟☟☟☟




それでも、、、
JBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)は、
私を日本代表選手として、
世界のステージに派遣し続けて下さいました。

2017年のアーノルドクラシック🇺🇸

☟☟☟☟☟


だから、私は結果で、、
何としても
恩返ししたいと焦りばかりが募っていきました。




『日本人だからできないのではなく、日本人だからできる』と


初めてのアジア大会は、大惨敗でした



いつか証明したいと、、

あきらめずにずっとずっと

思い続けてきました。



2018年アーノルドクラシックヨーロッパ

身長別4位に初めてはいりました。


翌年メダル獲得を目指すも、

2019年アーノルドクラシックヨーロッパ

大惨敗でした☟☟☟☟☟



2019年世界選手権🌍

今回と同じ木下美弥子コーチ、詩子コーチと




今回のアーノルドクラシックヨーロッパにおいて、ビキニフィットネス世界一を目指していましたが、結果は4位の大惨敗。

今回のアーノルドクラシックヨーロッパビキニ

☟☟☟☟☟



またしても、世界の高い壁に
跳ね返されるだけでなく、
世界選手権を目前に控え
これからどうしたらいいのか全くわからなくなりました。

ただただ涙が目からあふれ続け、まさに、絶望しました。

ウクライナ勢3人、スペイン🇪🇸

ヨーロッパ選手権上位選手が独占ひしめき合い



まだ次の日もう一種目
フィットモデルがあるのに、、

私に落ち込んでいる暇はないと
自分を必死に奮い立たせました。




しかし、私一人では、
また同じ失敗を繰り返してしまうと不安にさいなまれていました。

大会からホテルに戻り、
ヒールを履いて腫れた足をあげ、
お風呂に入りながら涙が止まらず
ただただ、お風呂の天井を見ては呆然としていました。

このままでは、いけない。
骨折しながら、スペインに来て
このアーノルドのステージに上がらせていただけるだけで奇跡。
感謝しかない満点以上なんだ。


そんな時、日本代表コーチから
ポージング練習会のお声掛けを頂き、藁をもすがる思いで参加させて頂きました。

コーチの先生方からの熱心な
ご指導のおかげで、私は別人になれたかのように、確固たる自信を持ってフィットモデルのステージに立つことができました。

ただうつむいて泣くばかりだったら、このポージング練習会には
参加しなかったと思います。

日本代表チーム🇯🇵☟☟☟☟☟☟



そして日本選手団の皆さんの
温かいサポートを受け、、

もう一度明日を信じて立ち上がることでき、私一人では決して
つかめなかった優勝をさせて頂くことができました。



私の優勝は、私一人だけのものではまったくなく、コーチや選手の日本チーム全員で掴んだ優勝でした。



最高最強のルームメイト関根選手、

オーバーオール優勝のティアラ👑🏅美しい😭

本当に本当にありがとうございました😭😭




あらためて、言わせてください。

日本チームのみなさん、
本当にありがとうございました



涙からの奇跡のステージ。
あきらめなければ、
奇跡は起こせるのだと。