健康マニアな私㊙️㊙️
いいといわれ、とりあえず試す

いいと言われていても、
実際全く体感しないものも
めちゃくちゃ沢山ありますが、

気に入ってこれは良いぞと、、
私自身が凄いと体感したら㊙️🥹
とことん極めたい私💗💗




美腸プランナーの資格や、
雑穀エキスパート
ローフードマイスター一級
アスリートフードマイスター

などなど、、
興味があるものは何でも学び
とことん自分で試してみて、、

本当に良かったものを、
皆さんにフィードバックしたい



先日は、発酵食品を学びに

集中講座を受けてきました㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



自分で、味噌や麹を使って

減量に活かしたいから㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️


いつも買っているのが、、

自然栽培の玄米麹㊙️🫣㊙️㊙️㊙️㊙️


国産自然農法の大豆を使い

本醸造された生醤油↓↓↓




私が毎日摂る理由は二つ㊙️㊙️


①腸の消化吸収を助ける酵素を作ること


②ビタミンB群を作ること


この2つの力が㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️




自然栽培の醤油麹↓↓↓↓



無農薬、有機栽培、自然栽培があったら、、

自然栽培は味わいがまるで違います㊙️㊙️㊙️㊙️



食べたら、違いがわかります㊙️㊙️㊙️㊙️



私の自家製の麹たちです㊙️㊙️㊙️

毎日麹を愛情込めて育ててます㊙️㊙️



毎日食べるのが、
発酵調味料です㊙️㊙️㊙️

今年は、発酵調味料も自家製に

便秘も改善し、
血流が促進し、
美しさも促進されます。



口にするものは、

自分自身を造ること。


自分の手で作り食べる。


毎日のお食事を

食べる美容液だと考えてます。


美味しく、楽しく減量生活。




美、アンチエイジングに

抗酸化作用か凄い㊙️㊙️㊙️㊙️


麹菌には老化や体の不調の一因である「活性酸素」を除去する

抗酸化物質が含まれています。


中でもコウジ酸は、、

シミの原因になるメラニン色素の過剰な生成を抑制㊙️㊙️



麹は、腸内にはたらく菌を持ち

整腸作用が期待できます。


麹菌が生成する、、

酸性プロテアーゼという成分が、腸内の善玉菌を増やしてくれるという研究報告もあります㊙️㊙️㊙️




手作り麹は、、

市販のものよりも麹菌をたっぷりかけているので酵素が多い


体が元気になり美容にも効果的


市販の麹には保存料が入り、

流通させるために火入れをしているので、どうしても酵素量が少なくなってしまいます。


 



せっかく麹を食べるのであれば、

手作りしたものがベストなんです㊙️㊙️㊙️


何回も、発酵調味料の講習を受けている私㊙️㊙️



麹には代謝を促進させるビタミンB1が多く含まれているので、

炭水化物をしっかり代謝!


減量中は、塩麹やしょうゆ麹を、塩や醤油がわりに使用します㊙️



私の強い味方です㊙️㊙️㊙️

是非皆さまも💗💗💗💗


めちゃくちゃ美味しいですよ!