今日は一日中

番組の密着取材でした!


ブログ更新、

遅くなってしまいました🥹🥹





最近の私のお気に入りの

八百屋さん💗💗💗💗





人間の「見た目の若さ」

「内面の若々しさ」も、

それは、「血管の若さ」㊙️㊙️




このバナナがめちゃくちゃお気に入り💗💗



血管年齢が若ければ 

見た目も中身も若く、


血管年齢が老けていれば

見た目も中身も老けている

という科学的事実があります㊙️



バナナ買い占めました!

在庫あるだけ買う人🤣🤣🤣🤣




「顔や身体の老化」は、

体内の血管が老化することから

始まるんです㊙️㊙️㊙️㊙️




帰り道は、持ちきれず

指が折れそうになり、、

タクシーで帰る🚕🚖



大根

水菜

小松菜

アボカド

きゅうり🥒



とにかく春は、

野菜がめちゃくちゃ美味しい💗💗💗💗


たくさん自家製サルサソースを使ったサラダ🥗🥗




加齢とともに、

全身へ血液を運ぶ動脈の壁は厚くなり、硬化してしなやかさを失っていきます。


これが血管の老化

進行すると、血流が悪くなる。




サラダに、

サルサソースかけてザクザク食べる!




もう一つが、

便秘がちや、 

腸内環境が悪いと、、


血液が汚くなります。

血流も悪くなります。



毎日アボカド🥑🥑🥑

食べます💗💗💗💗


良質な脂質を、毎食必ず🥑🥑🥑




だから、、、

血液、血管

腸内環境を徹底して改善するよう

取り組んでます㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



朝は、野菜スムージーに、

mrpをかけて混ぜて食べるのがお気に入り💗💗



夜は、デッカいボールに

山盛りサラダ食べてます🤣🤣🤣🤣


ドレッシングは無し🤣🤣🤣🤣



自家製醤油麹です㊙️㊙️㊙️㊙️

調味料は、発酵調味料のみ!



アボカドたくさん買い占め🥑🥑🥑



朝は野菜スムージーに、

MRP混ぜて食べる㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



今一番旬の野菜💗


①春キャベツ

ビタミンCや食物繊維が豊富

腸内環境を整える効果が


②アスパラガス

食物繊維と

天然のプロバイオティクスが

腸内の善玉菌を増やし腸を健康に




腸には大腸と小腸があり


食べたものの栄養の吸収は、

ほぼ小腸で行われます。


そこから吸収された栄養で、

血液が作られ、

全身を循環する。


巡る血をきれいにしたい。



腸壁は、年齢に関係なく

数日で生まれ変わる㊙️㊙️


「腸」を大切に生活すると、

腸壁のターンオーバーがさらに

活発になり、栄養吸収の速度が速まりそれが血液として全身に回る


大好きなインカバナナ㊙️㊙️㊙️


腸内環境を整えること。


腸内細菌をいかにバランスよく

増やすか、ということ㊙️㊙️㊙️


腸、すごく大事です!!




今夜の夜ご飯㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



アボカドたくさん💗💗💗💗💗



自家製醤油麹を一緒に💗💗💗💗




新たな取り組みをしてます㊙️


5月28日のセミナーで

初公開します㊙️㊙️㊙️㊙️


↓↓↓↓↓↓