2週間限定でインドから🇮🇳🇮🇳
素晴らしい先生が来日されており

この先生のテラピーや
呼吸と身体の繋がりを学びたい。
このチャンスを逃すまいと、、

この2週間は、毎日!!
呼吸と身体を繋ぐ特訓を
受けていました㊙️㊙️㊙️㊙️




私が2週間呼吸の合宿してきた

その秘密を

少しだけ皆様に㊙️㊙️㊙️㊙️


ご紹介します👍👍👍




思えば私は呼吸を

しっかり学んだことがなく、

なんとなくここまできてしまった


身体で一番大事なのは、呼吸。


毎日誰でも1日二万回行う。




運動や筋トレ以前に、

全ての人が本当は、、

呼吸の真髄を学ぶべき㊙️㊙️㊙️


呼吸のプロから㊙️㊙️㊙️




まず第一声、


内臓がすごく疲労している。

腎臓肝臓の動きが鈍っている。


一つ一つの動きと、

内臓全て繋がっている。

 

心あたりはありました。

とにかく私は

大食いで早食いなので、、

めちゃくちゃ食べるので🥹🥹

やっぱり🫣🫣🫣🫣🫣



まず身体を見ていただき↓↓↓↓↓


練習する前には、、


呼吸もありのまま自然体。

無意識に行う吸って吐く。


身体の内側の声にも、特に気にも止めたこともなかった私。




身体は、すごくつながっていて、すごく繊細。


肌が乾燥しているだけでも、

筋肉のよじれにつながってしまう


身体の中から感想を防ぐ、

水を沢山飲む事。


筋肉自体も、いつも柔らかくしておく必要がある㊙️㊙️㊙️



脚の動きを見ていただいたり↓↓↓↓↓


身体と呼吸の技術の習得㊙️


段々と1日、1日と、

練習を重ねていくうちに

身体の奥に隠れた筋肉や内臓にまで意識が届くようになる


さらに、練習も深めていくにつれ

身体のどこに意識を集中させて

集めていいかが理解出来るようになっていきました㊙️㊙️㊙️㊙️



先生の深い呼吸↓↓↓凄い


呼吸を意識するだけで、

心身の状態は大きく変わります。


呼吸の練習方法は、

奥深くて、、


毎日毎日違う方法でアプローチで

呼吸を学んで習得していくんです




仰向け

うつむき

横向き

足を上げて

膝を曲げたり

膝立ち

立位

立位片足

丸めたり

反ったり

四つ這いなどなど


書ききれないほどの種類を

教えて頂きました㊙️㊙️




心と体は切り離せないもの。
呼吸を自分でコントロールすることで身体はもちろん、
心も変えられるんです㊙️㊙️㊙️㊙️




実は身体のあらゆる不調

腰痛や肩こりなどにも

呼吸に関わりがあるんです。


当たり前のようにしている普通の呼吸を改善するだけで、、


お腹周りの見た目、

体調だけでなく

睡眠も、

心もコントロール出来るように

人生も変わるのです。



20代から呼吸機能の老化は

すでに始まっているんです。


呼吸に関わる筋肉は、

実はめちゃくちゃ多くて、

複合的に働いています。


不調やトラブルが起こっても、

他の筋肉が働きを補うため

呼吸機能の低下に気づきにくいんだそうです㊙️㊙️㊙️㊙️





心理的な変化で呼吸が変わることも知りました。


私はあがり症で、ちょっとした

ことで緊張しやすい。


会社の朝礼で発言するだけで

冷や汗💦💦かいてしまう位。


呼吸と、

ネガティブな情動の不安とは

密接に関連して変化してしまう㊙️



呼吸を整えることは、

情動のコントロールにもつながるんです。


緊張しやすい私には

すごく大切なことで、、、


試合や、大事な場面で、、

この呼吸のマスターがすごく

生きてくるなと思いました㊙️㊙️


実はこの体制が私は苦手で💦💦💦💦


人の性格はせっかちだったり、

のんびりだったり、

不安になりやすかったり

人それぞれです。


呼吸も同様で、


☆不安を感じてはいないけれど、

せっかちで呼吸も速くて浅い人

☆ネガティブな考えがよぎり易い

☆人とコミュニケーションが苦手

☆緊張しやすい


それぞれでアプローチが違う。




自分にとって、

自分自身でコントロールして


ベストコンディションの呼吸を

目指して鍛える必要があります



私が最初全くできず、、、

苦笑いされていたんです笑笑


毎日吐きそうになりながら

死にものぐるいで食らいついて。


諦めずあの手この手で、

色々アプローチしてくださり😭


そんな貴重な2週間でした㊙️㊙️㊙️


そして、日本語が一切なく

英語が理解出来ず苦戦しましたが

毎日お会いしてるうちに次第になんとか理解できました🫣🫣🫣





呼吸と身体の繋がり、

すごく勉強になりました。


2週間ありがとうございました😭

素晴らしい機会に感謝しかありません。


かなり理解が深まりました😭😭




毎日今回学んだことを

練習しているのですが

毎日少しずつ新たな変化があり

呼吸と身体の奥深さを感じてます


苦手な呼吸を学びたい。

苦手から目を逸らしたくない。

そうゆう想いは必ず実を結びます


一度きりの人生。

出来ない事そのままにしておくより果敢に挑戦して、ぶちのめされて、それでも食らいついて、

簡単ではないけど、その先にある景色を見てみたい!!





下手でも、

出来なくても、

センスがなくても、


自分を信じてあげて

誰より強い気持ちで

最後までやり抜く事!!


これがやっぱり大事🥹🥹🥹👍👍


必ず光は差し込みますね。

私も頑張ります😭😭😭😭😭






あと2日↓↓↓↓