ダイエットスタート!
4月にやることシリーズ㊙️㊙️㊙️㊙️

第3弾です!!

好きな食事を、

いきなりゼロにしないこと。


ダイエット始めると、

アレこれダメにしてしまうと

ストレスが尋常じゃない㊙️㊙️



外食もするけど、

なるべくヘルシーなものを選ぶようにします👍👍👍👍



アボカド海老どんぶり🥑🦐



チキンブロッコリー目玉焼き丼🍳🥦



ヘルシーな外食を、

なるべく選ぶようにします。

私の大好きな発酵定食屋さん



週に一度必ず通ってます💗💗💗💗💗

オフシーズンのあいだに、、

減量中でも行けそうなお店を探します㊙️㊙️



いつも、ご飯をおかわりするから、、

ご飯大盛りにしてくださいます笑笑



玄米や、雑穀、スーパーフードだらけの米です



おかわりは、

自家製納豆をかけて食べます🥹🥹🥹🥹



無農薬野菜と自家製発酵調味料で作る発酵ごはん屋さん。


四季の恵みをシンプルに丁寧に。心と身体が喜ぶ食事です。



大人のダイエットのカギは、

筋肉を減らさないように、

筋肉の原料となるたんぱく質と

適切な糖質を摂取しながらダイエットすること㊙️㊙️㊙️㊙️



出張した帰り道は、、

鯖寿司と、柿の葉寿司👍👍👍👍






食事制限のみのダイエットは、

数ヶ月で、5年分の筋肉を減らすと言われています🫣🫣🫣🫣🫣


セブンイレブンの、チキンチリサンドも💗💗



最初は順調に体重が減っても

筋肉が減ると、、

基礎代謝も低下する。


体重はそれ以上減らなくなり、

リバウンドを起こす。



北海道の出張では、

1人で立ち食い寿司へ🍣🍣🍣🍣




体型が元に戻り、

筋肉は落ちたまま

脂肪が大幅に増える


基礎代謝が下がった分、

ダイエットを始める前よりも

やせにくい体になる。。。



北海道来たら必ず寄るお寿司屋さん!!

空港内にあるのに、めちゃくちゃ素晴らしいネタ



マグロの赤み

鯖寿司

帆立、桜鱒などなど、、、

出発時間まで北海道のお寿司を堪能しました💗



ダイエットのカギを握るのは

体重ではなく、筋肉㊙️㊙️㊙️


4月は少しずつ、

ダイエットモードに切り替えていくのです👍👍👍👍👍


いきなり全て変えると、

挫折してしまうので🥹🥹🥹