減量に入っても、
すぐに!!
全部ダメーにしてしまわないこと

昨日のブログをご覧になった方から沢山のメッセージ頂きました。

全部完璧にして、
心折れてしまいました😭と。。

私も昔はそうでしたよ🥹🥹🥹🥹



なので、、
私は、本当に少しずつ🤏🤏🤏
変えていきます。

減量中でもお腹いっぱい食べれるヘルシーで、美味しいものを
探すのが大好きな私。

減量中は、全部ダメにしないで
外食は全然OK🙆
ただヘルシーで身体も心も喜ぶ
お店に行くようになります㊙️㊙️

世界一大好きなお店へ💗💗💗💗

これは、発酵飲料コンブチャ㊙️㊙️㊙️㊙️



あれだめ、これダメにすると、、

ストレスホルモンが出ます。


ストレスホルモンのコルチゾールが増えすぎると、

①基礎代謝量が低下する

②エネルギー効率が悪くなる

脂肪が燃えにくい体質になる



舞茸のスープ💗💗💗💗

旨みが凄い!




さらに怖いのが、、


ストレスホルモンのコルチゾールによってインスリンが多く分泌されると、エネルギーが脂肪として体につきやすくなります㊙️㊙️㊙️




前菜は、、

ノンオイルサラダ🥗🥗🥗🥗




最初から完璧を目指すと、、


できなかったときに

「ストレス」となってしまう。


なんでこんなこと出来ないんだと

自信をなくしてしまいます。


まるで、植木のようなサラダ!!

蓋を開けるとスモークの中から出てくる。

目で見て、サプライズが仕掛けてあり

五感で楽しませてくれます💗💗💗




だから、必ず達成するような

簡単なゴールから意識すると、

ダイエットを継続しやすくなる。


最初は、絶対に守れるゴールを

たてるようにします!


私は大食い大魔神なので

すぐに破りがち笑笑🤣🤣


よく木澤さんに、

今日プロテインバー5本食べました。プロテインバーはゼロカロリーとみなしてるんです、私は!


と話して、呆れかえられました。


名古屋時代木澤さんにパーソナル受けてた時

毎回漫才のようなやり取りをしてました笑笑



ストイックに、ゼロから100に

出来る人もいます。


周りの選手にも沢山います。

よくその頃木澤さんに、

〇〇選手を見習うように!と

言われてました笑笑


私は、、無理な人みたいです笑

根っからのストイックさがない


だから、そこはのぞまないように

しはじめたら楽になりました。




メインは、

野菜だけで作った鰻!!

野菜の鰻重です㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️

下は無農薬酵素玄米💗💗💗💗💗




100パーセントを求めるから、不満なことが多くなります。


70%で大満足できたら、

幸せになりやすいと思ってます


私は昔は完璧主義で、

失敗したくないから、

やらない人

挑戦しない人でした。


それは、不幸の元した。



ノンオイルラーメンです。

糖質50パーカットされた自家製麺㊙️㊙️㊙️㊙️



100点満点からの、

常に減点法の考え方をしてました


「できて当たり前。

少しでもできないと不満」


そんな高い能力もないのに、、

不満ばかりの人生に感じられて

しまっていました。





オイル一切なし。

水も使われてない、トマトを凝縮したエキスがスープに使われていて、スープ飲み干してください💗




60%でも50%でも、、


ある程度できたら、

OKだなと思うようにして、、


あまり自分を、

責めないようにしてます。




世界一美しいノンオイルラーメン💗💗💗

野菜たっぷり💗💗💗💗💗



70%で満点だと思えば、

少しは力を抜いてできるんです。


そうして、肩の力を抜いてリラックスしてやったほうが、

私は減量がうまくいくんです。





デザート💗💗💗💗💗💗

白砂糖不使用、グルテンフリー💗💗💗



幸せになるためには、

「自分のご機嫌を自分でとるのが大切」だと思います。


この日は、取材、撮影、

生放送に番組密着と連日大変で

さらにスクワットで120キロ5回

あげられたので、ご褒美でした


頑張って乗り越えたら、

自分でヘルシーなご褒美をあげるんです😊😊


また頑張ろうと思えます



特注おはぎ

発酵あんこに、紅白の酵素玄米で

砂糖不使用おはぎ💗💗💗💗💗💗




ちょっといい加減くらいで🤣

【70%主義で👍👍👍👍


毎日過ごすようにしてます。


あー今日は完璧な1日だった

100%自分に勝てた日は、、

正直言ってないです🫣🫣🫣🫣




めちゃくちゃ美味しい😭😭😭😭😭



あっ今日はまた夜中に、

ドライフルーツ一粒のつもりが、2袋やってしまったなあ、、、


おはぎを2個のつもりが

5個食べてしまったなあ、、、


まあ、でも今日はかなり歩けたし

今まで出来なかったストレッチが

感覚が良くなってたから嬉しい日だったなあ、昨日よりも成長できてるなあ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥





食べないより、

むしろ食べた方がいいスイーツ🍮🍨🍰




とゆうことは、

総合すると、今日一日は

昨日の自分に勝てたな!

いい一日だったなあ。


と、、なります😊😊😊




おかわりも作ってくださいました😭😭😭

感激😭😭😭😭😭😭




完璧を目指して、

努力するのはいいことです。


自分の良きところ悪いとこ含めて

「自分なりのベストを尽くす」


今の自分に出来る最大努力で

いいんですよね❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥




オーナーさんと💗💗💗💗💗

身体や心に優しい美食同源をコンセプトにされ、

いつも感動と食べる楽しさを感じさせてくれる。

本当に毎回素晴らしいお料理に感謝しかありません




気づいたら、、


『できないこと』より

『できること』を数えるほうが

上手になりました。



毎日の積み重ねで自信も付いて

コンプレックスだらけで嫌いだった自分のことを好きになりました


皆さま、

昨日より上回ると、

純粋 に成⻑を感じられて、

自分を褒めることができますよ