4月16日は、
三重県講習会㊙️㊙️㊙️です

参加申し込み受付はこちらから

↓↓↓↓




講師は、毎年世界選手権に

帯同されている日本代表コーチ

国際審査員の宮島先生です㊙️㊙️㊙️


ポージングモデル&アドバイザー
安井友梨(2022世界選手権2位)


講師:宮島望(IFBB国際審査員)




昨日は、

メンズフィジークの講習会があり

私も参加させて頂きました㊙️㊙️


日本チャンピオン穴見選手



メンズフィジークの審査員をさせて頂く機会もあり

審査員としても、選手としても

講習会に参加させて頂き、大変勉強になりました。



1人1人、

宮島先生や、穴見選手から

直々にアドバイスいただける㊙️㊙️㊙️㊙️


なかなかこうゆう機会はないです!!



新たなスタイルをも学ぶ貪欲さが

さらなる成長を引き出し、

学びながら成長を続ける


そう、私は信じています。

なのでどんな事にも果敢に挑戦し

無駄な努力は一つもないと考えます


何歳になっても

「学び、成果を出すこと」は

変わることなく重要なものです


私も、1時間半

必死にメモ📝をとり、動画を撮り、

ポージングをしたりと、、

重要なポイントばかりで㊙️㊙️㊙️㊙️

↓↓↓↓


昨年は【これでいいかな。】と

思っていたのに、、、


今年は【今のままではダメ】

ってなります。


そして【もっともっと、さらに良くなりたい】


もっと良くなるためにはどうするかを探し求めつづける。


毎年、この繰り返しです。





「まだまだ自分自身を成長させることができる」


その強い気持ちが、


365日モチベーションを維持し続けるために必要。


昨日の講習会に参加させて頂き


学び続けることの大切さを、

あらためて実感しました。





穴見選手が普段どんな風に過ごして、

どんな意識を持ってポージングしているか。


参加された方の質問をどんどん解決し、

なぜ出来ないのか

どこの意識が足りないか?


そのために、毎日していること

必ずやらなければいけない事。


トレーニング以外にも。。


具体的にアドバイスされていました。

目から鱗㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️









穴見選手の美しい身体やポージングが

これほどまでに、細かな部分まで考えられて

作られているのか、、と、、、、

参加された皆様、大変気付きが多かったのです



昨日の

メンズフィジークの講習会で


その全てが、実はビキニ選手に通じるものばかりで、、


こうゆうアプローチがあるのか!

ここを意識して、

こんな練習方法があったのかと


なんと、、50項目以上、、

大事なポイントをメモしていました㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



穴見選手のポージングや、

メンズフィジークついて、、、

どこがよくて、なにがNGか。


審査員の立場から、

どう見られているのか?


どこが審査ポイントなのか?

今の世界の基準のトレンドは?


宮島先生が、本当に具体的に

かなり細かく説明されていて

めちゃくちゃ勉強になりました。



どうゆう選手が、目を引くのか?

どうゆう選手が、勝つのか?


良いプレアクション

悪いプレアクション


審査員から見た

数々の審査ポイント㊙️㊙️㊙️㊙️


今の時期に知っておいて良かった

大会前では、修正不可能です。


自分だけで練習していては

気づかないうちに、とんでもないことになっていることが多いです



確かな目で、的確なアドバイスを受けることは

100回の自主練に勝ります。


今この時期に審査ポイントを聞いておけば、

身体作りも、ポージングも、、


求められている、その形に合わせていけます。

これ以上遅いと、もう間に合わないですね。



少人数制で、宮島先生や、ポージングモデルから

1人1人しっかり見てもらえ、アドバイスも。


穴見さん、、皆さんに向けて

ひたすらポージングとってました。


遠くても、この講習会に参加させて頂き、、

本当に良かったなと思いました。


私が4月に同じ事をやらせて頂くのかと、、

すごい責任感を感じました㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



ここまで、詳細に、、

一緒に出来る講習会は、

他に無いと思います、、


いらっしゃる方は、、

すごく勉強になると思います㊙️


わざわざ遠くても、

来る価値ありです㊙️㊙️㊙️


私が実際に参加して、、

東京から4時間かけてでも

参加して良かったなと、、

行って良かったなと思いました





19歳の原石を発見


身長170センチで、

プロポーション抜群


ビキニ選手に勧誘しまして、

4月参加してくださると㊙️㊙️㊙️



夢の実現のために、

学び続ける姿勢を貫く。


そうすれば必ず

大人になってからでも、

夢は叶います😭😭💪💪💪💪



来てくださった皆さん、、

レベルアップして、大変勉強になったと

喜ばれていました㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️

素晴らしい講習会でした㊙️㊙️㊙️㊙️



全国から参加申し込み出来ます。

是非一緒に頑張りましょう💗


2023年4月16日(日)
ボディフィットネス
 10:00〜12:00


ビキニフィットネス
 13:00〜15:00


※ダブル受講可能ですので、

両方とも受けても勉強になります


↓↓↓↓↓↓



あと2日です㊙️㊙️㊙️㊙️




いよいよ明日まで㊙️㊙️㊙️

ラストチャンス㊙️㊙️㊙️

↓↓↓↓↓↓↓