週末は、オフシーズンのお楽しみ
外食に行きます!!

毎週末大体同じところへ㊙️㊙️㊙️

オフシーズンだから、
どこへでもいいとゆう訳でなく
お店を選んでいきます㊙️㊙️




外食で最もおすすめなのは、

日本料理です㊙️㊙️㊙️㊙️


2月は、毎週末日本料理でした。

先週末も日本料理へ🇯🇵🇯🇵


土曜日にいただいたメニュー↓↓↓


和食は低カロリー。

なにより、低脂肪食!!


ダイエット効果のある食材が多く


一度の食事で、

さまざまな栄養食材を摂取できる



鮑と、わかめのお吸い物↓


健康的に美しく、

痩せることが期待できます㊙️㊙️


オフシーズンに入ると、

もう一度和食の良さを痛感します


こんなに素晴らしい食材で、

手間暇かけて作られている料理

他にはありません㊙️㊙️㊙️


とらふぐのお刺身↓↓↓↓


日本料理で多く使う食材は、

魚や大豆食品など。


低脂肪のたんぱく質を摂取するのが日本料理の醍醐味!!


私が通っている日本料理店も、

旬のお魚がメインです。 



白子ポン酢でいただきます↓↓↓


脂肪分の低い良質なたんぱく質を摂取することが、、、


欧米の食事との

大きな違いがあります。



焼き河豚↓↓↓↓



日本食が健康食といわれる理由

四季折々の食材があります。

 

日本食の良さとして一番私が好きなのが、まさにコレ㊙️㊙️㊙️㊙️


四季折々の食材を、

使っているということ。 


日本には四季があり、

それぞれの旬の食材を料理に取り入れられています。


旬の食材は栄養価が高く、

食べるだけで健康になれる。


焼き赤貝帆立↓↓↓


先週末も、

河豚が最後になりますと、、、

来週からは春のメニューになりますと。

今しか食べられない旬がまた好きです。


伊勢海老の鍋↓↓↓


その土地の食材を取り入れるのも日本料理の文化の一つ。


その地域に特有の食は、

その地域で生きてきた

人々の知恵の詰まった健康食。


この食材は、どこどこ産で

どうゆう方が作られているのか

色々伺わせて頂くのが好きです



フカヒレが入っています↓↓↓↓


日本料理を選ぶと、

脂質を抑えられます。


一般的に、洋食や中華料理よりも日本料理、和食を選んだ方が

カロリーや脂質を抑えられます。


迷ったら、和食を選びます。



しめは、お食事↓↓↓↓


和食であっても、

揚げ物をメインとした料理は控えたほうがよいですね。


私は、あらかじめお店に、

いつも、揚げ物NGでオーダーさせて頂いてます㊙️㊙️㊙️㊙️




蟹汁、ご飯のお供はメジマグロのお刺身↓↓



外食をするなら、、

大皿料理よりも、


フルコースや、

日本料理懐石料理って

ダイエットに向いてると思います



先々週のメニュー↓↓↓↓↓

ごぼうささがき


なぜかというと、、、


食べ順が完璧なんです!!

食べるべき順番になっている

理にかなっています㊙️㊙️


順番に、一品ずつ出てくるので、

ゆっくり食べられる。


色々な旬の食材がすこしづつ食べられます!!


お刺身↓↓↓↓↓


日本人にとって古くから親しまれている日本料理、和食。


実はダイエットにも、健康にも役立ちます。




焼き河豚↓↓↓↓↓


外食を日本料理や、

和食にするだけで、、、



ストレスもなく、

栄養もしっかりとれて

健康的に痩せることができます


鯛蒸し↓↓↓↓


調理方法も、シンプル

味付けも、シンプル


旬の食材を活かした調理です。


フカヒレ鍋↓↓↓↓↓


高タンパク

低脂質

炭水化物もシンプルに素材でとれて、

完璧すぎる設計です。


お食事↓↓↓↓↓


日本食は、

世界一最強の健康食です!!


ちりめんと、昆布のせ↓↓↓↓↓


至福のひととき💗💗💗💗💗

ありがとうございました!!


ご飯おかわり🍚卵かけご飯↓↓↓↓↓



卵かけごはん十杯食べれます笑笑



あまりの美味しさに絶叫😭😭😭😭


体の状態が整えば、

心の状態も整ってきます。


まずは体から。

そうしないと、、

心はついていきません。


毎日食べるもの、大事です。


フルーツがでました💗💗💗


外食は、是非日本料理を🇯🇵

選んでみてくださいね💗