素晴らしい長野県産レストラン

銀行時代の大先輩から、、
私にぴったりなお店があると
お気遣いありがとうございます😭



長野・戸隠出身の大将。


長野中央卸売市場鮮魚仲卸業を経て、目利きの経験を活かした

自身の料理を提供したいという

想いから料理の世界へ、、、


とにかくお魚のクオリティ凄い




長野地野菜を使ったお料理の数々


野菜や、きのこ、山菜などなど

全て長野県のもの。


長野県のきのこ汁!!

めちゃくちゃヘルシー

めちゃくちゃ美味しい!!



鶏胸肉ブロッコリーサラダ



大将が厳選したお刺身!

これがめちゃくちゃ素晴らしい!



長野県産馬刺し!

めちゃくちゃ美味しい❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥



長野県産

鹿肉ロースト‼️

柔らかくてびっくり🫢🫢🫢🫢🫢


信州ジビエ素晴らしいですね😋😋😋



牡蠣味噌鍋❤️‍🔥❤️‍🔥

驚きの美味しさ。



戸隠そば!!

今まで食べた蕎麦でNo.1でした。


昼夜の温度差の激しい高冷地で育つ蕎麦の実を挽いて打たれた

手打ちそば。


生育の頃は霧に覆われていることが多く霧下そばと呼ばれています



旨いそばが生育する条件を全て

満たしたと言われるこのそば㊙️


香り高い独特の風味が凄くて。


とにかく史上最強美味しい蕎麦




豊かな風味と強いコシの麺。


鰹節と野菜の旨みがきいたつゆ


戸隠蕎麦の醍醐味を体感する薬味

葱、生卵、キノコと混ぜます




蕎麦は

太りにくく筋肉がつきやすい


体脂肪を落とし体脂肪をつけず

筋肉をつけるに最強!


タンパク質、脂質、糖質のバランスがとてもいい㊙️㊙️


十割そばが最強です❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥



戸隠そばは

岩手県のわんこそば、

島根県の出雲そばと共に、


日本三大そばの一つとされている美味しいおそばです㊙️㊙️㊙️




味や香りが一番強くなる冬に

一年分のそば粉を石臼で挽き、

マイナス20度で冷凍保存する。


一年中、霧下そばの味や香りを味わえるのです㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



しっかりとしたコシの強さ、

ツルっとしたのど越しの良さ、

豊かな香り


食べた瞬間、、


【なんだこの喉越しは!?】

気づいたら、大盛り蕎麦が

消えておりました🫣🫣🫣🫣





蕎麦は抗酸化作用ルチンが豊富

ルチンの抗酸化作用が、老化の原因となる活性酸素の除去ビタミンCの吸収促進、毛細血管の強化など多くのメリットが㊙️㊙️

血液をサラサラにする効果もあるので、血行が良くなり体全体への栄養供給がスムーズになるためダイエットにも効果的㊙️㊙️




銀行員時代の大先輩に連れてっていただいた

素晴らしい長野県の戸隠そば!!


人生No.1蕎麦となりました😭

ありがとうございました😭