皆さまへご報告です。

1月末で、銀行を退社致しました

私としては、定年退職するまで
本当は勤めたかったのですが、

日本での業務終了、
閉鎖となってしまいましたので
ほとんどの人が退社となりました

外資系企業は、、
こうゆう事が突然起きるのですね





昔からオーストラリアが大好きで大学生の時にオーストラリアの
パースに留学し、そして念願の
オーストラリアの銀行へ就職。

私は25歳で入行し、

なんと気づけば39歳になりました


14年間名古屋東京支店に

在籍させていただきました。





本当は、正直すごくすごく寂しく思っております。

 

前職の証券会社では、

社風にもなじめずに4年弱で

退社いたしました。


金融業界に大きな志を持って飛び込んだつもりの私でしたが、

心が折れ転職を余儀なくされたことから、営業職以外、できれば、金融業界以外と、転職先を探しておりました。

 

ところが、転職活動も思うに任せない日々を送っていたところ、

私が大学生時代に留学していた、オーストラリアの銀行が名古屋に進出してくると聞き、

とても縁を感じました。





外資系銀行への入行は狭き門だとは知っていましたが、

私の「是非入行したい」との熱意が認められたのか、採用していただけました。






それから、前職の証券会社の営業職で痛恨の挫折を味わった、

この私のことを、、、


トップセールスを上げられる営業になんとか育てようと、どこまでも手厚く教育し徹底的に経験を積ませ、理想的な職場環境を整えてくださいました

 



会社のありえないほどの理解、

そして、上司や同僚の常日頃のご協力のおかげで、営業成績も上がり、成績優秀者として表彰もされるようになりました。





銀行の皆さまには、

本当に感謝しております。


その上、ビキニフィットネスの日本チャンピオンとしての

競技活動にも、大きな理解をいただいてきましたことにも、

感謝してもしきれません。



会社の皆さまにいつもお世話になってきましたおかげで、

日本で7連覇アジアチャンピオンとなり世界で準優勝できるまでに、この場を借りて、心より御礼申し上げます。




この銀行と出会わなければ、

今の私はいません。

銀行の皆さんと出会わなければ

今の私はいません。


長い間、大変お世話になりました心より感謝を申し上げます。




銀行での14年間は私の人生での大きな財産となり、またとても

貴重な時間となりました。


いつも温かく本当にいいかたばかりで、嬉しく思っておりました。

本当にありがとうございました。







実は、、

昨年は、閉鎖業務で忙しくなり

メンタル的にも、

業務内容もハードで、、


夏ごろは、今年は大会に出られないのではないかとゆうほどまでになってしまいました。




昨年ビキニには、

1番大切な時期に、、。


なにをやっても、

気がそぞろ。

まるで集中力がなく、、

仕事が終わり、ジムに着くころには全ての生気を使い果たし

トレーニングどころではなく。


朝から晩まで座りっぱなし

1日電話対応に追われて

書類に追われ、終わりなき

負の業務の数々。

骨盤、首肩、背中、身体中のコンディションが悪くなってしまい。




仕事がなくなってしまう恐怖

閉鎖業務の辛さ。

迫る大会


とても楽しめる状況ではなかったんです。


なに一つ上手くいきそうにない。


そんな暗黒な毎日を過ごした

2022年だったんです。


銀行での表彰↓↓↓↓


本当にきつかった。


目に見えない不安。


毎日暗闇の中を、、

ただひたすら歩き続けてました





2022年は、、

健康を維持するのが、、やっと。


もはや、、勝つとか負けるとかそうゆう次元ではなくて。

そんな状況だったので。



2022年は、

今までの人生でも

1番過酷な年となりました。


なんでこんなに試練が

次から次へとふりかかるのかと


正直、途中何度も何度も

諦めそうになりましたが、、


このブログにいただく

コメントに毎日励まされました。


本当に皆さんに感謝しかありません。ありがとうございました😭




オーストラリアに留学🇦🇺🐨

↓↓↓↓↓↓


今後は、、


転職活動をしながらも、

女性実業家として、プロデュースしている会社favolinkを通し

より多くの方々の健康と美のためにお役に立てるように邁進していきたいと思っています。


オーストラリア留学🇦🇺🐨🦘


これからも14年間銀行で

学ばせていただいたことを、

活かしていきたいと思います。


本当に素敵なメンバーで仕事させて頂いた

14年間は幸せでした😭😭😭😭😭😭😭😭

↓↓↓↓↓↓↓↓



証券会社、銀行員と

17年の金融機関での経験をさせて頂き、

働かせて頂きありがとうございました。



人生なにがあるかわかりませんね😭😭😭😭😭


これもなにか私に神様が

様々な試練を与え、試しておられるのでしょう💪💪💪


また道なき道を、、

新しい道を切り拓いていきますので、引き続き見守ってください😭


よろしくお願い申し上げます。