年末年始から、はや1週間❤️❤️❤️
早いー👏👏👏👏👏



年末年始には、、

食べたかったものがたくさんありまして💗💗💗



おはぎ、ケーキ大会を開催㊙️㊙️


普通のスイーツは食べません。

なぜなら、たくさん食べると

しっかり太るから笑笑


たくさん食べたい派の私は、、

美味しくて太らないスイーツを

必ず選びます🤣🤣🤣🤣🤣



できるだけ、

砂糖不使用

小麦粉不使用

オイル不使用を選びます㊙️㊙️㊙️


そうすれば、、

ケーキも、🎂

一人でホールで食べれるし笑笑

おはぎも10個食べれます笑笑


そんなにたくさん食べたくない方

普通のスイーツでも大丈夫です笑


酵素玄米おはぎ㊙️㊙️㊙️㊙️



カボチャ発酵おはぎ🎃🎃🎃🎃

食べないより食べた方が健康になれるおはぎ


砂糖不使用

グルテンフリー

オイルフリー


↓↓↓↓↓↓




ケーキ大会🍰🎂🧁

これ、、、食べたかった奇跡のケーキ🎂



砂糖不使用💗💗💗💗

小麦粉不使用💗💗💗

ノンシュガーケーキ💗💗💗💗


生地は全粒粉が1ミリほど少しだけ!

ほ9割がさつまいも🍠でできてる笑笑



油脂類は高カロリー!

バター100gは745kcal

生クリーム100gあたり433kcal

クリーム1パックは866kca


これらと

砂糖、小麦粉の組み合わせがNG


すぐに体脂肪として蓄積される


和菓子や、

太らないケーキが安心です💗💗


めちゃくちゃ美味しくてヘルシーです💗💗💗



生クリームのケーキ

バター使ってるケーキ

アップルパイなどのパイのケーキ

チョコ系のケーキ



脂質がかなり多く、

太りやすいケーキ

避けるのをおすすめ㊙️㊙️



ケーキ史上TOP3に入ります㊙️㊙️㊙️㊙️



三重県のおはぎ💗💗💗💗💗



甘党の店「山作(やまさく)」
住所:三重県松阪市中町1857


かき氷、赤飯、ぜんざい、

お餅もめちゃくちゃ美味しくて😭



ローフード、ロースイーツの

お料理教室“おはぎ体験レッスン”にいきまして㊙️㊙️㊙️


作ってきましたー㊙️㊙️㊙️㊙️



詳しくはこちらをご覧ください

↓↓↓




私はローフードマイスター二級

ローフードマイスターの一級を

取得してます💗

大のローフード好き㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



RAWおはぎ㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️


ロースイーツですので、

非加熱!

小豆やもち米を使わず!

加熱を一切せず!


おはぎを再現㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



太らないおはぎ💗💗💗💗💗

夜中のお供に最高💗💗💗💗💗



20個作りましたが、、

あっという間に20個ペロリでした㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



たくさん食べても、

美味しい太らないスイーツ🍮

最強です㊙️㊙️㊙️㊙️