全ての不調は、
血流と、腸!㊙️㊙️㊙️㊙️

☆血流改善
☆腸活
これが、2大テーマです㊙️㊙️

この二つなくしては、
なにも意味を成しません。。




そのために解決策として‼️

①毎日お風呂に浸かること  
②発酵食

私はこの2つを必ず毎日。



からだが冷えると
腸の機能がひくくなり、
さらに腸内細菌の働きも弱くなる

自律神経もみだれ交感神経が優位になって不調になりやすい。

ABATHのお風呂に浸かって
腸を活性化させるためにも、
しっかり風呂につかる。

今日は、寒かったなー芯から温まりたい

疲れを取るぞ!とゆうときは、、

四粒いれちゃいます㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️


たとえば、、、

膝が痛いとか、肩こりとか

患部に、一粒あてます。


直接おいて無くなるまで、、㊙️


これ、、効きます㊙️㊙️㊙️㊙️


もう一つ!!

発酵食のなかでも、、、
毎日必ず取り入れているものが

【味噌】㊙️㊙️㊙️㊙️



味噌マニアな私ですが、、

味噌専門店によく行きます❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥



長蛇の列に並ぶスーパー🥹🥹🥹

私が買うのは、、味噌や酒粕だけ笑笑



日本の全国各地には、、

素晴らしい味噌がたくさんあるのです㊙️㊙️


味わいがまるで違う!!



長野県の善光寺の白味噌も好きです💗💗💗



香川県の、

こんぴらさん‼️

20キロ限定だったので、、

10キロかいました笑笑㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️



私のレジ風景笑笑

偏りすごい㊙️㊙️㊙️㊙️



スーパーの袋の中身㊙️㊙️㊙️㊙️




味噌の熟成期間中に実に様々な

栄養素が作り出されるのです


タンパク質(アミノ酸)、

ミネラル、ビタミン、食物繊維、ポリフェノールなどが微生物の分解により吸収しやすい形で豊富に含まれてます㊙️㊙️


たくさんの有用な発酵菌(麹菌、乳酸菌、酵母菌など)も入って


まさに、、


スーパーフード中の

スーパーフード㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️




毎日焼き豆腐味噌汁です㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️





一人で鍋全部完食🤣🤣🤣🤣

3杯、4杯とおかわりします㊙️㊙️㊙️



お味噌汁を毎日とると、、


腸内環境が整い、

消化排泄能力が上がったり、

病原体に対する抵抗力がついたりがんの発生率を抑えたり、

血管や筋肉や皮膚が強くなり

高血圧が抑制されたり㊙️㊙️


認知症やうつの予防に効果があると研究結果まであります。


デトックス(解毒・排泄)

健康な体作り、

美容アンチエイジング

精神的の安定まで


味噌素晴らしい㊙️㊙️㊙️㊙️




キノコ、焼き豆腐、生姜、味噌汁です㊙️㊙️㊙️



ポイントは

「本物の味噌」を使うことです。


味噌は1年ほど熟成期間を必要とします(本醸造)。熟成をせず、

豆のペーストに食品添加物で味付けと色付けをしたようなものもあります。🫣🫣🫣🫣



毎日夜ご飯には、味噌汁がマスト㊙️㊙️㊙️㊙️



味噌を何種類かいれて、

酒粕を混ぜて作ります💗💗💗💗




味噌は日本が生んだ

スーパーフードです㊙️㊙️㊙️㊙️


毎日お味噌汁是非続けてください