いよいよラストチャンス㊙️㊙️㊙️㊙️
お早めに㊙️㊙️㊙️
再販ありません😭😭😭😭

かなり寒くなってきました😭😭😭
本格的な冬ですね💗💗💗💗




私は身体作り、健康作りは、
【美腸】が全てだと思ってます㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️

腸が汚れていると、、、


いくら考えて体に良いものを食べたとしても吸収されない!!


悪いものが吸収されてしまいます



本当に、腸がすごく大事㊙️㊙️



腸で良いものが吸収されると、

身体全体にまで良い栄養素が巡るのです㊙️㊙️


腸の状態が悪いだけで気持ちが ネガティブに。

病気になりやすく。

やる気が起きなかったり、、

暴飲暴食したくなります㊙️㊙️




美腸のために、、

毎日必ず食べているもの㊙️㊙️


初公開します㊙️㊙️㊙️

美腸プランナーの資格も保有する

私の美腸生活㊙️㊙️




まず、色々な種類のきのこ🍄🍄🍄🍄🍄

好きなきのこを🍄🍄🍄🍄


私は、【ひら茸】好きです💗💗💗





腸が美しくなれば、、


全身美しくなり、

健康になるのはもちろん、

身体も変わり、

心も変わります㊙️㊙️㊙️




美腸生活の掟㊙️㊙️㊙️


①旬の野菜
②栄養素が生きた食材
③発酵調味料


『腸』を調える食事をします。



「菌食材の王様」きのこ🍄🍄


100%で菌そのものだけを

食べられる唯一の食品です。


食物繊維が豊富で、腸内の善玉菌のエサにもなります。


きのこを食べる菌活をすると腸の善玉菌が増え、腸内環境改善!




きのこにはダイエット、
むくみ予防、
腸内環境改善
免疫力アップなど、、

健康、美容にもうれしい栄養素がたくさん含まれています。




さらに‼️


きのこには、、


水溶性の栄養素が多く含まれ


食感が満腹感にもつながるので、グツグツ煮すぎたり、

細かく刻みすぎたりは、NG


煮汁も一緒に食べられる

スープや鍋物味噌汁がオススメ㊙️



きのこに含まれる

「ビタミンB群」は水に溶け出てしまう性質のため、、、


水洗いをせず、

スープや味噌汁にして栄養素を丸ごといただきます㊙️㊙️㊙️




切らずに、手でほどく感じにしてます㊙️㊙️㊙️



発酵食品の代表格である味噌を使う味噌汁には多くの麹菌、

酵母菌、乳酸菌が含まれています


私は味噌マニアで、全国各地の味噌を集めています㊙️㊙️㊙️



発酵食品と食物繊維を同時にたっぷり摂れる食事、、


それが日本人の食生活を古くから支えてきた味噌汁なんです💗💗



注目すべきは味噌は、、

腸にも、美容にも効果大㊙️


味噌は


☆腸内の善玉菌を増やす発酵食


☆腸内細菌のエサになるオリゴ糖や食物繊維も豊富な食品。


腸内環境を整えるに最強すぎる



味噌の米麹には、、


肌に潤いをもたらす成分・セラミドを増やす成分が含まれ㊙️㊙️


味噌を作る過程で発生する

大豆の脂質!!


メラニンを抑制する効果㊙️


味噌には肌の潤いを高めたり、

シミを抑えたりする効果が‼️


キノコ、昆布だし、いれる。


米味噌に含まれる糀由来の脂肪酸には中性脂肪を減少させる働きがあることも判明してます㊙️㊙️




身体が温まり、汗がでます。

キノコ汁は、便秘にも最強です㊙️㊙️㊙️㊙️


お豆腐、生姜をたくさん入れます💗💗💗


加熱により野菜、キノコの

細胞壁が壊れ、ビタミンやミネラルが汁に溶け出すので、、


汁ごと飲む味噌汁なら栄養が体に吸収されやすいんですよ㊙️㊙️㊙️㊙️


味噌いれたら、完成💗💗💗💗💗


味噌汁は、、、

飲む美容液!!㊙️㊙️㊙️💗💗💗

めちゃくちゃ美味しい💗💗


今夜もキノコ汁です💗💗💗