週末は、、
久しぶりにエクサイズへ!!
毎週イベント続きで、😂😂😂



exceedベルトは、、

現在XXSです😂😂😂😂


↓↓↓↓


一回り大きくなりました笑笑



今年も、、、
この季節がやってまいりました💗

一年で1番好きな時期㊙️㊙️㊙️

全国各地から取り寄せた
さつまいもの段ボール🍠🍠📦



今シーズン入って、、

10ケース以上購入してます。


今のラインナップはこちら

↓↓↓↓

千葉県から取り寄せたさつまいも



茨城県から取り寄せたさつまいも🍠



静岡県から取り寄せたさつまいも🍠



種子島から取り寄せたさつまいも🍠



さつまいもです🍠🍠🍠

ただし、、
私は【紫芋】のみ㊙️㊙️㊙️㊙️

お取り寄せするのは、
【紫芋】だけです㊙️㊙️㊙️㊙️


全国には、色々な品種の紫芋があります

↓↓↓↓↓


加工食品を摂ることが多い現代、【紫芋】のように簡単に食べられて、アンチエイジングにも、美容にも、健康にも必要な栄養が

たくさん含まれている、、

【自然の食べ物】




【紫芋】に含まれる


この濃い紫色が凄いんです!


アントシアニンやビタミン

、ビタミンEβ-カロテンはともに強い抗酸化力があるため、

体内での活性酸素の発生を抑える働きがあり、老化防止に㊙️㊙️


毎日必ず食べています💗💗💗紫芋生活です💗


抗酸化作用は20代をピークとして、加齢とともに低下していってしまうのです。


普段の食事で、抗酸化作用をもつ栄養素を摂取することが

美と健康のために大切㊙️㊙️㊙️㊙️





皮にもポリフェノールが豊富に含まれているため、、


皮ごと食べるのがオススメ。


自然栽培の紫芋を買っていて、

皮ごと丸ごと食べています💗💗


大体4本くらいペロリ🍠🍠🍠




なぜ私が紫芋マニアなのか??


①太りにくいから㊙️㊙️㊙️


紫芋のGI値、さつまいも黄芋、

じゃがいも白芋に比べて低い!!


紫色のジャガイモは、植物性ポリフェノールを多く含むため、他の品種より血糖値あがりにくい。




②老けない!

紫芋は、抗酸化の塊㊙️㊙️㊙️


紫芋の鮮やかな色‼️

抗酸化物質が多く含まれていることを示す目印です。

白や黄色のさつまいもや

ジャガイモに比べて、、

23倍の抗酸化作用がある!


紫芋には、

抗炎症成分や抗酸化成分が非常に高い濃度で含まれています㊙️㊙️




③血管に良い㊙️㊙️㊙️㊙️


紫芋のアントシアニンを含むポリフェノールを多く食べることは、血管をリラックスさせ、血管を強くする働きが㊙️㊙️


紫芋に含まれるポリフェノール化合物は、血圧降下剤と同様の方法で血圧を下げる働きがあり㊙️㊙️



紫色のさつまいもに含まれる

アントシアニンは、、、


動物実験で糖尿病の肝機能や

腎機能、血圧に好影響を与えることが分かっています㊙️㊙️


紫芋あいす笑笑💗💗💗💗💗


さらに、、、


腸に良いレジスタントスターチをとりたい。


食物繊維の効果を

最大限に享受するには、


①皮付きで先に調理する


②冷やしてから食べましょう💗💗


ポテトサラダは、

紫芋で作りましょう㊙️㊙️㊙️



紫芋マニアな私が

なぜ毎日食べるかをご紹介しました💗💗💗💗


食べないなんて、もったいない😭㊙️㊙️