お彼岸がやってまいりました。
いつもなら、、
この時期は、、
おはぎツアーを敢行しております😭😭😭

↓↓↓↓

今年は大会がずっと続くので、、
10月末に全て終わったら、
京都おはぎツアー
が出来たらいいなあと思ってます💗💗💗

先祖へご挨拶のために🤝🤝


銀座甘楽のお彼岸限定おはぎ💗💗💗💗

家族へGETしました💗💗💗💗



見れば見るほど、、

食べたくなります笑笑🤣🤣🤣🤣🤣



お彼岸なので、、

やっぱりおはぎ❤️❤️❤️


太らない自家製おはぎ💗💗💗💗


秋らしいダイエットおはぎ💗💗


もち米はNGなので🙅‍♀️🙅

黒美米を使います💗💗💗



私が大好きな、

【カボチャ餡子おはぎ】です。


材料は、シンプルです!

お砂糖も使わず超ヘルシーです。

減量中の糖質摂取に最強です㊙️


黒美米

甘酒

有機大納言小豆

有機カボチャ


『食べながらも、健康に美しく

ダイエットをするおはぎ㊙️



有機カボチャは、皮ごとつかいます。

皮に栄養がめちゃくちゃありますから!!



カボチャを、蒸します!!

カボチャは焼くより、蒸した方が、、

カロリーが少ないし血糖値上がりづらいですね



糖質をカットするのではなく、

「糖質の吸収を抑える」

吸収する糖質の量を無理なくコントロールした方が、健康と美容の両面でメリットが大きいです


糖質制限ダイエットはNG🙅‍♀️🙅


黒美米を7パック、レンチンします。



糖質を制限すると、血糖値を保つため、「コルチゾール」というストレスホルモンが分泌されます。


不眠になったり、

髪が薄くなってきたり、

便秘で下腹ぽっこりしたり

いい事がありません🥲🥲🥲



私が減量中に、毎日食べているのが、お手製の手作りおはぎ㊙️


黒美米、発酵あんこで作る

砂糖不使用、もち米不使用㊙️


あらゆる雑穀を全国各地で取り寄せて、生産者さんと直接交渉して購入する雑穀マニアな私。


そして雑穀エキスパートの資格も取得し、研究を重ねて

最終的にベストな雑穀6種類の

黄金比率でブレンドした雑穀米


こだわりがつまった6種類の雑穀米です

↓↓↓↓↓↓

40gずつにわけて、20個出来上がりました。



黒美米に入っている雑穀!!


玄米(金のいぶき)

GI値なので糖の吸収が穏やかで太りにくい


黒米

ビタミンB1B2、ミネラルが豊富でツヤ肌、ツヤ髪に効果抜群


黒千石

脂肪の代謝をUPさせ、内臓脂肪を撃退


小豆

脂肪の代謝とむくみを改善


きび

ビタミンB群やミネラルが疲労回復をサポート


あわ

美肌効果を持つパントテン酸が豊富



アンチエイジングや抗酸化に特化した、美を追求する女性のための雑穀入り玄米ご飯をおはぎに💗




蒸したカボチャは、皮ごと潰して、

甘酒と炊いた大納言小豆を混ぜて🫘🫘


黒美米の上につつみます💗💗💗💗💗💗



黒美米をレトルトでチンするだけ

よく混ぜて、モチモチにして

発酵あんこを混ぜて、完成㊙️


超時短、美味しい、太りにくい、


食べないよりむしろ食べた方が良いビューティーダイエットおはぎ



是非、

お彼岸限定おはぎ💗💗💗💗

食べてみてくださいね!!


ダイエット中の方は、

カボチャ餡子おはぎ

作ってみてくださいね💗


ひとつひとつ丁寧におはぎを握るほっくりとして癒されます😭


グラチャン終わったら、おはぎ食べる🥹🥹🥹



お彼岸には先祖に

「おはぎ」をお供えする風習が

ご先祖への感謝の気持ちをこめて


今回は、、、

2022年9月20日(火)~9月26日(月)秋のお彼岸です💗💗💗💗