グランパスファミリーの方が、
わざわざ会場に足を運んで下さり
普段は名古屋グランパス専属にもかかわらず、、

初のボディビル大会へ‼️
今回カメラ初参戦されました。
Jリーグカメラマンさんの素晴らしいお写真をご紹介いたします㊙️

一期一会に感謝しかありません。
名古屋グランパスさんが、繋いでくださった輪が広がっています



今から7年前、私が初挑戦した

ビキニフィットネスは、

カテゴリーで出場者2名。


この出場者2名が物語るように、

2015年に私が「ビキニフィットネス」を始めた当初、

大会が前年から開催されたばかりでまだ日も浅く、そのとき私の周りの多くの人たちにはまったく馴染みがなく、ビキニフィットネスが「スポーツ」だという認識がありませんでした。



「多くの観客が見守るステージ上で裸同然の恰好でお尻まで突き出すなんて恥ずかしい、早くやめたほうがいい、世間の笑いものにされるから」と、、

家族や友人ですら心配を募らせ、早く目を覚ませと言わんばかりに代わる代わる説得されました。

 

それでも、私は

「いつかわかってもらえるはず」と耳を貸さずに、ビキニフィットネスを続けました。


もともとダイエット目的で始めた競技でしたが、


昨日の自分より一歩だけ前に進んでみようと毎日進み続けるうちに、体だけでなく、心までも変わっていく自分に気づき、


日を追うごとにビキニフィットネスへの愛が深まっていきました。



そのビキニフィットネス愛から、私は「ボディビルと聞いて、

誰もがどんな競技かわかるように、ビキニフィットネスと聞いて、誰もがどんな競技かわかるようにしたい」という、、

夢まで持つようになりました。


今回のゲストポーズ🔥🔥

1年前から準備してまいりました


1曲目に選曲させて頂いた曲、


Starting Now 〜新しい私へ』という曲です。

皆さま、ご存知でしたか?😊


父が、この曲が大好きで

この曲でゲストを来年したら?

と言われて決めた曲。

毎日聞く度に勇気をもらって😭


この曲、“勇気と優しさ”がテーマにされた曲なのです。


日本版テーマソング

「Starting Now 〜新しい私へ」


現役音大生の新人シンガー清水美依紗が抜擢された事が話題になりました。


ディズニープリンセスの

内面の美しさを綴られた歌詞。


ディズニーがプリンセス作品を

通して伝えてきた前向きなメッセージが詰まっています。


この曲のメッセージにのせて、、


後ろを振り向くことなく、

今一歩踏み出しましょう。


自分の未来は自分で決める。


誰でも、いつからでも、

ヒロインになれる‼️

というメッセージを込めました。



曲の前半部分は、

「強く優しいヒロイン」を表現㊙️


黒いスカートに覆われる前半


現実世界が例え暗くても、

必ず明けない夜はない🔥🔥

そんな時こそ、

勇気を持って行動したい、

人に優しくありたい。


そんな強い想いを乗せて、

強い女性をイメージした

振りや構成で行っていました㊙️



一歩踏み出した先には、

必ず何かが変わる!!

そして、、、

踏み出したその先にあるのは


曲の歌詞にあるように、、

「A whole new world(まったく新しい世界)」

このフレーズは、、

『アラジン』に登場する

名曲のタイトルなんです。
 


アラジンに連れられて、

魔法の絨毯で空を飛んだヒロインが目にした景色のような、、


これまで出会ったこともない

世界が待っている😭😭😭😭

未だ見ぬ自分との出逢い。

アラジンの絨毯をイメージした振りです↓↓↓


Starting now 

後ろ振り向かず
一歩踏み出すの
新しい自分探して
月を頼りに 星を辿るの
昨日の夜にさよならを



Starting Now ~新しい私へ 

【歌詞より抜粋】



ここで、、、

前半部分に覆われたスカートを

投げ脱ぎすてます㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️


新しい自分に、

生まれ変わるんだ🔥🔥🔥🔥🔥

自分の殻を破るんだ🔥🔥🔥


そんな気持ちで、脱ぎ捨て㊙️㊙️



曲のタイトルにもなっている

「Starting now」の歌詞。


直訳は「今始まる」です。


【新しい自分探して】

【後ろ振り向かず 一歩踏み出す】


今この時、この瞬間が

始める記念すべき一歩になれば


そんな想いを込めて😭😭😭😭


スカートを脱ぎ捨て、

自分の殻を撃ち破り、

新しい自分に出会うために!!


今、ここから‼️‼️

さあ、始めましょう🔥🔥🔥🔥


私からのメッセージです㊙️㊙️


Starting Now 
~新しい私へ 曲にのせて、、
もう一つ㊙️㊙️㊙️㊙️

私が皆様にお伝えしたかった
【いつでも、自分のことを、
信じてあげてほしい‼️‼️】

自分が信じなかったら、
誰も信じてくれませんから😭




なにか新しい挑戦をしたいのに

失敗を恐れてできない時、、


【自分のことを信じてあげる】

この気持ちが支えてくれます㊙️


不安や、怖さ、挫折、失敗。

ダメだったらどうしよう。

どうせ、私なんかに出来ない。


私も、20代までは、石橋叩いて

渡らない性格だったので、

よくわかります🥹🥹🥹



できるかできないかを決めるのは

他の誰かではありません。


それを決めるのは自分自身です

 

困難、失敗を恐れず挑戦を続け、

自分が信じる道をぶれずに進めるかどうかです🔥🔥🔥🔥



チャレンジして転ぶことは、

すなわち前に転ぶことです。

 

立ち止まっていては、、

1ミリも前には進めません。


チャレンジしてつまずくならば、転んだ分だけ前に進むことができる、それの方がずっといい。

 

まずとにかくチャレンジする。


たとえ失敗しても、

あきらめずにもう一度立ち上がる

必ず明るい未来が見えてきます。


その証拠に、、、

私は今まで数えきれないほど失敗を繰り返してきましたが、


今度こそはと決してあきらめず、懲りずに毎日チャレンジを続けていたら、、


私の人生は想像もしなかったほどに好転してきました😭😭😭😭


自分を信じて突き進む。

自分を信じることさえできれば、

新しい挑戦が出来ます🔥🔥

そんな想いを込めて🔥🔥


↓↓↓↓↓↓



素晴らしい写真をありがとうございました😭😭


今年最後のゲストは、、

ラストわずか一回だけ㊙️㊙️

チケット残りわずかです😭

087-894-1658

香川県ボディビル連盟事務局まで

是非ご覧ください😭😭😭😭😭