いよいよオールジャパンが
9月18.19日に迫ってきました。

オールジャパンは、
世界選手権への夢の切符をかけた戦いです🔥🔥🔥🔥










19日の身長別カテゴリーは
3人のチャンピオンが優勝し
世界選手権出場へ夢を繋ぎ

18日の年齢別カテゴリーは
6人のチャンピオンで、
上位3名だけが世界選手権へ

カテゴリー優勝だけではダメ
オーバーオールで再度決める
熾烈な戦いが予想されています㊙️

是非皆さま、会場で
全国大会を目の当たりに🔥🔥🔥




昨日はついに、、

exceedベルトが一番

小さいサイズXXXS㊙️に😭😭


トレーナーさんから、

虫にしか見えないと🐜笑笑



昨年はコロナ太りで、

ウエスト88センチ


昨年のexceedベルト歴史は

Sサイズからスタートでした🥹

S→XS→S→XS→XXSで終わり


昨年は大会時もXXSどまりで。

XXXSがつけれなかった😭

悔やまれました🔥🔥🔥🔥




今年は、、、

遂にXXXS着用できました🔥🔥


XXXS着用しながらの、、

脚トレーニングでした。


ウエスト周りは、

昨年より進化しました㊙️㊙️🔥

20代より30歳の時、

30歳より35歳の時、

35歳より今が一番細くなれた


ここからさらにウエストを、

細く仕上げていきます🔥🔥




exceedベルトを、昨年から

沢山の選手の方々が着用してくださっています😭😭😭


着用されてきた選手の皆さんの大会を気になって必ず拝見してます


ウエスト周りが、見事に変わり

めちゃくちゃ細くなりましたと、

仰って下さいます😭😭


本当は、誰にも教えたくなかった

私の秘密だったんですよ笑笑


選手の皆さんが着用して下さるのがすごく嬉しくて😭😭

微力ながら私が経験してきた事を

お役に立てたらそんな幸せな事はありません😭😭😭


このブログも、

柏木先生から、必ず後に続く選手たちの教科書になるはずだから

毎日どんなことがあっても、

書き綴りなさいと言われ、

今8年間365日続けています。




今の体組成を大公開します㊙️㊙️


体重は、53キロジャストに、

今シーズンのベスト更新‼️


52キロ台まで、あと少し🤏🤏




私は、体組成計を使わずに、

減量するなんて考えられない🫣


数字は嘘をつかないし、

なにが悪くなって、

なにが良いか??

全て見える化されています。

全て悩みが解決されます😍❤️


昨年と、、体重は全く同じです。

結局同じ体重か、筋肉増えないな

落胆してしまいがちですが、


ウエスト88センチのコロナ禍の私↓



ダイエットを続けるコツは


体重に一喜一憂しない事です。

自分の体組成を知り、

ひとつひとつの指数を受け入れて納得する。

腑に落ちる事。


何となく、、

あまり考えず、、


ただひたすら体重を追うような

ダイエットは、ダイエットとリバウンドを繰り返します。


自分の体組成に、

納得出来ると続けやすい㊙️㊙️


抽象的ではなく、

具体的に一つ一つ確認していく。





コロナ禍のデブデブで

水着を着て練習した時🫣🫣🫣🫣🫣🫣

酷い笑笑㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️




見た目の身体はかなり、、

昨年から変わりました😭😭


一体、それは、、なにが??

自分の希望的観測ではだめ笑


具体的に自分で数値として、

数字で知る事が大事㊙️㊙️㊙️


脚の筋肉量がどうなったか?

上半身は?左右差はあるのか?


体組成でトレーニングメニューを

組み立てています㊙️㊙️㊙️

↓↓↓↓






体重は、昨年と同じでも、、
両脚の筋肉量が伸びました。

特に、、
苦手だった筋肉量の少ない右脚‼️
トレーニングを右脚だけ
1年間増やしてきました㊙️㊙️

結果、、頑張ってきた右脚が
左脚にかなり近い筋肉量に迫ってきました😭㊙️㊙️㊙️㊙️

まず左右差を自分で知ること、、
そして、改善策を決め進む‼️
それが最短距離でゴールへ㊙️🔥

がむしゃらに、頑張るのは
めちゃくちゃ遠回りします🫣🫣





よく、、

部分痩せは出来るのか??と

言われますが、、


私は出来ると思います。


自分で人体実験で試して、

部分痩せをしながら

身体作りをしているからです㊙️


ビキニは、ウエストは極限までしぼりますが、、

IFBBの世界の審査員長が、

肩や腕に血管が出てはビキニで無いと。

女子カテゴリーで血管が浮き出るのは美しく無いとはっきりミーティングで言われています㊙️㊙️




ウエストは、限りなく細くする

下半身のボリュームは、

ペラペラにならないように、

しっかり筋肉をつけながら落とす


体脂肪率は、全体的なものは

意味がないのです㊙️🔥㊙️


体脂肪率どのくらいにしますか?

とよく聞かれますが、、、


どこの部位の体脂肪率か重要

部位ごとで、目指している体脂肪率の水準が違うのです㊙️㊙️



体幹の体脂肪率がめちゃくちゃ大切㊙️㊙️

ここの推移をしっかり見るべし㊙️㊙️㊙️



体幹体脂肪率が、、

17.5%あったのですが、、


ウエスト周りの体脂肪率は

今週6.2%になってきました


ウエスト周りは、5%の

体脂肪率を目指しています。


全体的の体脂肪率は、、

10%切らないですが😊😊


部分痩せです㊙️㊙️㊙️



exceedベルトは、
ワンピースの下にも仕込んでます🫣🫣🫣🫣🫣
↓↓↓↓↓↓↓




着るだけで、

部分痩せも可能です㊙️㊙️㊙️㊙️

必ず誰でも美しくなるワンピース

着用したら、、、ビックリ‼️

驚くと思いますよ🫣🫣🫣🫣



150㎝の身長💗💗

Sサイズピッタリです💗💗💗💗


白ワンピは、王道です💗💗💗💗💗

めちゃくちゃ可愛い😍❤️❤️❤️




肋骨部分が、ブラックなので、

視覚効果で、着るだけで引き締めて見え

バランスが良くなります💗💗💗💗

脚がめちゃくちゃ長く見えます㊙️㊙️㊙️


Sサイズ💗💗💗💗めちゃくちゃ可愛い😍

すごく似合ってます💗💗💗



上質な、極上の白ワンピ❤️❤️❤️

最強です💗💗💗💗💗💗

↓↓↓↓↓↓