九州のボディビル、

フィットネス熱が凄い🔥🔥🔥

 

福岡県連盟の皆さま、

そして関係者の皆さまの弛まないご尽力によって

多く選手の方が大会に出場され、大会初出場の選手もたくさんいらっしゃいました。


ゲストリハーサル↓↓↓


私も、今から8年前の

1130日私のアメブロのタイトルでもある「フィットネスビキニ優勝への道」に記念すべき第一歩を踏み出しました。




ジムに入会した日の私↓↓↓↓↓



 

それからわずか10か月後の

201592131歳で、

ビキニフィットネスのステージに初めて立ちました。


その人生初挑戦の舞台が、

2回オールジャパンフィットネスビキニ選手権でした。

 


初優勝↓↓↓↓↓


初出場のときは、、


私のカテゴリーである

35歳以下163cm超級クラスにエントリーした選手の数は、

私を含め、わずか“2でした。

 





この出場者2名が物語るように、


2015年に私が「ビキニフィットネス」を始めた当初、、、


大会が前年から開催されたばかりでまだ日も浅く、


そのとき私の周りの多くの人たちにはまったく馴染みがなく、


ビキニフィットネスが

「スポーツ」だという認識がありませんでした。

 


福岡の皆さまとの写真をご紹介します。

撮影時のみマスク外してます。


「多くの観客が見守るステージ上で裸同然の恰好でお尻まで突き出すなんて恥ずかしい、


早くやめたほうがいい、世間の笑いものにされるから」と、、


家族や友人ですら心配を募らせ、早く目を覚ませと言わんばかりに代わる代わる説得されました。



それでも、私は「いつかわかってもらえるはず」と耳を貸さずに、ビキニフィットネスを続けました




もともとダイエット目的で始めた競技でしたが、、、


昨日の自分より一歩だけ前に進んでみようと毎日進み続けるうちに


体だけでなく、

心までも変わっていく

自分に気づき、日を追うごとにビキニフィットネスへの愛が深まっていきました。



そのビキニフィットネス愛から、私は「ボディビルと聞いて、誰もがどんな競技かわかるように、ビキニフィットネスと聞いて、

誰もがどんな競技かわかるようにしたい」という夢まで持つようになりました。



いつか多くの皆さまに、、


ビキニフィットネスはすばらしいスポーツ競技だと認めていただきたいと心の底から願い、


一日も早く自ら「何としても世界の舞台で結果を残して、

ビキニフィットネスという競技に一人でも多くの皆さまからご注目いただきたい」とのこだわりを強く持つようになりました。



「ビキニフィットネス世界一」という目標に向かって、


31歳の初挑戦から6回にわたり

世界選手権に挑戦させていただいてきましたが、、、


大変申し訳ないことに、まだお約束は何も果たせておりません。

 



なつきさまと、はるかちゃん😭😭😭😭😭

福岡で再会できて嬉しかったです😭😭😭😭



大里晴香選手みたいに、、

ずっとそう想ってきました😭

↓↓↓↓↓





「今年こそ世界一になる」というお約束を果たすべく、、


ここまで私のことを信じ支えて頂いている皆さまへの感謝をしっかりと胸に、毎日トレーニングや減量の苦しさのあまり心折れそうになる自分を鼓舞してまさにぎりぎりでやっております🔥🔥🔥



福岡県の皆様が

本当に本当に温かく迎えてくださり、、

私も頑張ろう‼️とたくさんパワーを与えて頂きました😭😭😭😭


ありがとうございました😭😭




大会は、ものすごい盛り上がり、

会場設営や段取りなども素晴らしく裏で見させて頂いていましたが


選手、会場の観客の皆様、スタッフの方々が全員が一丸となっており素晴らしい大会でした。




1日ゲスト担当してくださった愛子さん💗

キングオブの総合優勝なんです🔥🔥🔥

オールジャパンがめちゃくちゃ楽しみです。



素晴らしい大会にお招きいただきまして本当にありがとうございました。