元来便秘がちだったのが、
間違ったダイエットでさらに、
便秘が悪化🤯🤯🤯

競技をはじめてからは、
栄養を確実にとるために
胃腸の健康にも気を配るようになったのがきっかけで、、、
独自に腸活を開始。



昨年は、
美腸プランナーの資格も取得!

私はただやせれば良い訳でなく

せっかくなら健康的にやせたい


健康に良いからといって、

おいしくない食事を食べ続けても、ストレスが溜まる。



ローフードマイスター、

雑穀エキスパート

アスリートフードマイスターなど


気になったら、とことん極めたくてなんでも学びます🔥🔥



今シーズンは、、

美腸プランナーの学びを生かし


タンパク質も摂りながら、

腸内環境に優しい減量に‼️


それが、まさに大正解㊙️㊙️㊙️


美腸とダイエットを駆使🔥💪

では、美腸減量食をご紹介






美腸減量食は、、


ダイエットしながら、

身体の中から、健康的に‼️

そして、、、美味しい‼️

美をとことん追求したもの㊙️㊙️


美味しくないダイエットなんて

続かないし、辞めたくなる。

ストレスが爆発します💣🤯


どうせなら身体に良くて

食事も楽しみながら痩せたい



美腸減量食‼️

私のお気に入りアイテムをご紹介


私が溺愛美腸減量食アイテム

腸を元気にする発酵食品ベスト

①酒粕




老化を防ぐポイント㊙️㊙️

①細胞の劣化と減少を防ぐこと

②健康な細胞を生み出すこと。


その細胞を劣化させたり、

減少させたりする最大の要因は

活性酸素”です‼️‼️‼️‼️


肌や、髪の老化も同じ。


活性酸素が

髪を作る細胞や頭皮の細胞にも

ダメージを与えて、

健康な髪を作りだせず、、

白髪や薄毛、抜け毛など、

髪の老化がはじまります。


純米酒粕を、京都の酒蔵からお取り寄せしてます



私が溺愛美腸減量食アイテム


腸を元気にする発酵食品ベスト

②納豆

必ず毎日食べます🔥💪💪💪




その老化の原因活性酸素は、、

全身いたるところで発生㊙️㊙️


活性酸素の約9割は、、

腸内で発生するのです㊙️㊙️㊙️


活性酸素は悪玉菌が増殖する際

多量に発生するのですよ😮‍💨😮‍💨




藁納豆をお取り寄せしてます



腸の汚れが活性酸素を増殖させます


その原因は、、


偏った食事(高糖質高脂質等)

☆疲労やストレス


が、一番の要因です😭🔥🔥🔥

やはり、食生活がすごく大切。




ここのが一番好きな納豆

↓↓↓↓↓↓↓


私が溺愛美腸減量食アイテム


腸を元気にする発酵食品ベスト

③キムチ

必ず毎日納豆キムチごはんを🍚🍚食べます🔥💪




髪の老化を防ぐには、、

腸内環境を整えることも大切。


美髪の秘訣は、腸にあり㊙️㊙️


腸に良いものをゆっくりと、

毎日少しずつ取り入れること。


美腸への第一歩‼️です。



無添加の薬膳キムチが大好き

↓↓↓↓↓


発酵食品、雑穀米、きのこ類、

食物繊維等は


美腸減量食なので、

積極的に取り入れてます🔥🔥


少しづつ腸内環境を変えて、

肌や髪の老化も防ぎたいです。


納豆キムチごはんが大好物💗💗💗



発酵食品は、

複数組み合わせがベストです💗

単品よりも、複数の発酵食品を。


なぜなら腸内細菌叢

多様性があるほうがいいから。




間違ったダイエットによる

栄養不足や加齢で、、、

腸の老化はどんどん進みます。


ぽっこりお腹が気になっている方

腸が老化して、下がってます。 

現代の日本女性は腸が老化してる


最近お気に入りなのが、キキョウキムチ↓↓


私が溺愛美腸減量食アイテム


腸を元気にする発酵食品ベスト

④発酵調味料

調味料は、全て発酵調味料を使用して調理しています㊙️㊙️㊙️





発酵ヤンニョム

玉ねぎ麹

ニンニク麹

これが3種の神器です💗💗💗


私が溺愛美腸減量食アイテム


腸を元気にする発酵食品ベスト5

⑤発酵あんこのおはぎ

ダイエット中は全て発酵あんこを使用したおはぎを毎日食べます



減量中は、

トレーニング前、

トレーニング後には、

発酵あんこのおはぎを一つずつ食べてます㊙️㊙️㊙️㊙️




腸をいい状態に保つために

老化させないためには?


腸内細菌がエサとして利用できる

発酵性の食物繊維】が、、

実は、すごく大事です㊙️㊙️㊙️




大好きな天然藁発酵した納豆です💗💗💗



まずは、雑穀米にしたり、

そこに発酵食品の納豆や、

キムチプラスして、、


飽きずに続けられることを毎日チャレンジしてみてください💗💗


↓↓↓↓





キムチも、天然発酵のものを取り寄せてます。

無添加で、添加物のないものを選びます。

原材料がシンプルなものを㊙️㊙️㊙️



二日で、ひとパックなくなります笑笑

キムチはお腹が空いてる時のおやつにも💗💗



最後に、、、

私の冷蔵庫を大公開㊙️㊙️㊙️


飲みものは、

甘酒しか入ってません笑笑

お取り寄せしている、

自家栽培の赤米で作った甘酒



キムチ、

納豆、

甘酒

手作り発酵調味料

手作り発酵ドレッシング

味噌

で、、埋め尽くされてます㊙️㊙️



腸を制するものは、

ダイエットを制し美を制する㊙️