週末は、、
レッスンをハシゴです🔥🔥🔥🔥



ベルトの穴が今週も、

一つ小さくなっていました😭


今年は、自分史上過去最高の

ウエストを作り上げる㊙️🔥💗


柏木先生からも、、

【ちょっとだけ絞れた🤏】と

ありがたいお言葉を頂戴しました


じわじわ🔥🔥🔥🔥



私は、、

元々の骨格が良いのではないか?

と言われる事が多いのですが、、


全く逆で、、🫣🫣🫣🫣


30歳でジムに入った時に、

柏木先生から、

【骨格的に恵まれてないから

人の3倍努力するように】

と、言われてきました。


寸胴、胴長短足。

肋骨ぱかーんと太いウエスト

下腹ぽっこりさん。



もう一つ、

柏木先生に当時言われた言葉

【骨格では、勝てないんだから

それ以外で勝て】‼️‼️‼️‼️


それ以外で勝つ、、🥲🥲🥲🥲🥲


当時は、意味不明でしたが、、

今はよく理解できます。




ビキニフィットネスは、

体が一番良い人が、

勝つ訳ではありません。


私は、、、

柏木先生から言わせれば

身体や骨格、筋肉は、

【中の下】でしょう、、、笑



ビキニ、fitmodel、

ドリームモデルもそうですが、、


何よりも!!🔥🔥🔥🔥


トータルパッケージとしての美


が重要視されます㊙️㊙️㊙️


身体づくりに始まり、

水着や、ドレス選び、

ポージング、へアメイク、

アクセサリー、表情、

肌の張り、ウォーキングその

すべてが審査の対象となります。


425キロのレッグプレス↓↓↓↓↓

もちろんジムで頑張る。

ただ、トレーニングするだけではない。




ビキニフィットネスも、

ドリームモデルも、、


身体や、筋量だけが

審査基準ではありません。


私自身、筋量だけならもっと

すごい人はたくさんいますし。


ポージングにしても、

私より上手い人はたくさんいます



ダイエット中、移動中は、favoダルカレー

黒美米、馬肉ハンバーグ㊙️㊙️㊙️㊙️



それなのに、、

なぜ???


日本で6連覇。

勝たせていただいているかというと、、、


すべてで平均点を取っているからだと思っています㊙️㊙️🔥🔥🔥🔥



雑穀米大好き💗

白米だけ、玄米だけに比べて、

栄養価は格段にアップします噛み応えも出てくることで、より満足感も増し、結果として食べ過ぎも防ぐことが出来ますよ

↓↓↓↓↓↓






ダイエット中のお昼ご飯は、
作らず、時短、楽をします。

朝レンチンしたのを、
持ち歩いています㊙️㊙️

馬肉ハンバーグ黒美米丼↓↓↓↓↓



特に、初開催ドリームモデルは、
美しさを競う大会

本番の日だけでなく、

それ以上に、、、

美しさを磨いていくための
日々のプロセスを楽しんでほしい


↓↓↓↓↓↓



ガサツな私。


30歳を過ぎてから

普段の生活から美意識が高くなり

見える景色も、

毎日変わっていきました。


すべてが審査の対象となるため、筋量が少ない人でもほかの部分で補うことができます㊙️㊙️




『身体ができていないから今年はちょっと……』という方!!


もったいないです。

身体以外で勝てばいいし、

その一つひとつのプロセスを楽しんでほしいです😭😭😭😭😭


私も、最初の一年目は

こんな身体でした↓↓↓↓


身体出来てなくても、
とりあえず、思い切って大会に出たからこそ、今があります。



8月21日のマッスルゲート

東京ベイ大会で行われます

ドリームモデル‼️





あの時、、まだまだだから

来年出ようと、先送りしていたら、、

と思うと、、こわくなります😭😭😭




☆イヴニングドレスのみでの審査


☆ポージングがフロントとバックのみの2ポーズ。


女性らしい美が評価される

参加しやすい大会です㊙️㊙️㊙️


最初のスタートは

マッスルゲートドリームモデル。


いずれはJBBFフィットモデルへ参加して頂けるように、掛橋にしていきたいと願っています。





  

今年9月のJBBFフィットモデル

オールジャパンの優勝の選手は、


IFBB世界フィットモデル選手権の日本代表になれます。


ドリームモデルからスタートし

世界の舞台へ羽ばたく方も㊙️





ぜひ、最初の一歩を

ご一緒に🔥🔥🔥🔥🔥