5月中旬にさしかかっています!

現在の私はとゆうと、、、



本日は、、

私の現在の身体、、、

体組成を大公開スペシャル㊙️㊙️


減量になくてはならない

マル秘アイテムをご紹介します




オフシーズン63キロだった体重


4月から減量開始して、、


体重は、、

目標だった60キロをクリア🔥

体重59.20キロになっています


ようやく、、

DETOX終了です‼️‼️‼️

毒素を出す期間がおわりました。





毎年、、
まず最初の関門が
DETOXすること。
悪いものをどんどん出す作業
減量をはじめる準備段階です。

体重60キロ切ったら、
減量スタートラインです㊙️㊙️㊙️
ここから、本当の戦いが始まる

減量開始です🔥🔥🔥🔥





体重体脂肪率はもちろん

あらゆる角度から

2021年と比較して

進捗どのくらい進んでいるかを

常にチェックしてます㊙️㊙️


2021年体重

59キロ台に入ってきたのは、

2021年7月後半でした㊙️㊙️


2022年は、体重60切りは、

5月中旬にきています㊙️㊙️


例年より2ヶ月早いペースです

作戦どおりです㊙️㊙️




2021年体脂肪率

16%台に入ってきたのは、

2021年7月後半でした㊙️㊙️


2022年は、体脂肪率16%台へ

5月中旬にきています㊙️㊙️


体脂肪率も、、

例年より2ヶ月早いペースです





体重、体脂肪率、以外にも

体組成計で私はあらゆる角度から自分自身を分析しています㊙️㊙️


さまざまな項目を確認して、

今自分の体の内側の状態を把握。


ダイエットや、健康的に痩せるための体づくりに役立てられる。


体重に一喜一憂しなくなり

身体がかなり良くなりました㊙️



体重だけ落としても、、

何の意味もありません。


この写真を見ていただくと

一目瞭然です。


右と左は、同じ体重です㊙️

左30歳ジムに入会した日56㎏

右37歳昨年沖縄の海で56㎏



体重を落とすのではない。

筋肉をつけながら、

体脂肪率を減らしていく。


それが美しく健康的に痩せる

ただ一つの方法㊙️㊙️㊙️


糖質制限、食べないダイエットで

体重だけ減らして、

筋肉落としても、不健康です。



右と左は、同じ体重です㊙️

左30歳ジムに入会した日56㎏

右37歳昨年沖縄の海で56㎏


お尻の高さが全く違う、、笑笑




スポーツや、ボディメイクも、

それぞれ競技ごとに

必要な部分の筋肉は違います。


自分の体の状態を、

知ることができれば、

鍛えるべき部位が明確になる。


より効率的に正しくトレーニングをすることができる。


最短コースをいく事ができる。


ちなみに、

私が一番お気に入りなのが

【筋質点数】です。





自分の強み弱みを知り、

改善点を【見える化】する㊙️


全身と5つの部位ごと

左腕・右腕

左脚・右脚

体幹部の


脂肪率、

筋肉量、

筋肉スコアを測定‼️


部位別の体組成計がベスト㊙️㊙️






はじめて大会に出た時に、、

自分が思っていたよりも、

下半身に筋肉がないことや

腕の脂肪が全く落ちていないことに気づきました。。。。


医療分野や研究施設で使われている体組成測定の技術を

家庭用に応用した体組成計があることを知り、、


減量に役立てたいと考えました



左 はじめてのゲストポーズ

右 2022年の私



左右の筋肉量の差や、

腕と足の筋肉の付き方の差なども確認することができるのです。


この体組成計なくして、

私の競技生活は成り立ちません


私の今の体組成↓↓↓↓





私の減量、健康的で美しい
体づくりを目指す事に置いて
なくてはならないもの。

マストアイテムが、やはり
【体組成計】です㊙️㊙️㊙️




美と健康のための
マストアイテム㊙️㊙️㊙️㊙️

現在2台目です!
今の機種は、タニタ【RD803L】



なかなか買い換えるタイミングがない人も多い気がします。


私もその中の1人だったのですが、


モチベーション維持のためにも、

細かい項目や数値を毎日確認‼️


毎日使うものだから、

なるべく高精度のものを㊙️㊙️