美味しいもの大好き、

おやつも大好き。

甘いもの大好き❤❤💕


ノーメイクですみません笑笑



でも、、、

ダイエット中は、

なるべく、、

健康的でヘルシーなものがいい


美容にも健康にも嬉しい、

美味しくてヘルシーなおやつ🍪


今週食べたおやつ🍪🍭🍘

お家おやつ編㊙️㊙️㊙️






ポイントは、ただ一つ㊙️㊙️㊙️


スナック菓子などや、

洋菓子系など、、、

脂質を多く含んだおやつはNG




これからの季節❤️❤️❤️❤️❤️

1番好きなダイエット食品といえばこちら‼️



現在の生産者は、わずか3戸

「幻のスイカ」と呼ばれている


【金山スイカ‼️】

これを食べたら他のは食べれない

一人で半玉食べます笑笑



市場に出回らない貴重なスイカ


①大きすぎて通常の流通にはのせられない。

②自然な生育を大事にしているので、大量生産はしていない。

③数が少ないうえに、金山地区の栄養タップリの赤土でつくられたスイカは、甘くて大人気㊙️㊙️



5月にはいり、、、

1番スイカと言われ、

一番美味しいものは今‼️


スイカは夏のイメージで

7月、8月が美味しいと思いがち


1番スイカのでる今が旬㊙️

一番美味しいのです💗💗💗




ドライフルーツも大好き‼️


ドライフルーツになると、

生の時より水分が減るため、

栄養素がぎゅっと凝縮‼️



同量のドライいちじく(100g)で比較した場合、、、


特にカルシウムは約7.3倍、

食物繊維は約5.6倍、

マグネシウムや鉄は約4.7倍に!


このトルコの極上白いちじくは

絶品です😭😭😭😭😭



いちじくに含まれる

水溶性食物繊維のペクチンは、

特にドライいちじくに豊富に含まれています㊙️㊙️㊙️㊙️



ドライフルーツ

【デーツ】


夜中に、

一パック食べちゃいます💗💗💗



中東で、、

奇跡の果物と呼ばれるデーツ


鉄分やリン、銅、マグネシウム、カリウムなどのミネラルをバランスよく含んでいます💗💗


美しくなるおやつ💗💗💗💗



濃厚で甘いのに110kcal程度の

GI食品。栄養満点💯💯💯

ヘルシーな茶色い宝石💎💎💎



冷凍焼き芋🍠紫芋

ダイエット中は、断然冷凍焼き芋



焼き芋は冷凍することで、

GI値を下げることができます。


GI値が下がると、

血糖値が上がりにくくなり、

食べても太りにくくなる㊙️㊙️




なぜGI値が下がるかというと、

焼き芋を冷やすとでんぷんが

レジスタントスターチに変化し

血糖値の上昇を抑えてくれる㊙️㊙️



おすすめは半解凍で食べる!

ねっとりした触感になり、

極上のスイーツに🍮🍨🍰



おやつ選びは工夫次第で

不足している栄養分が補えるもの、食べ応えを感じながらも、

美と健康にいいものもあります💗