4月1日と、
4月30日のビフォーアフター㊙️



先日、ストレッチについて

ご質問をいただきましたので、、


ゴールデンウィークの

私の柔軟との戦いをご紹介します㊙️㊙️㊙️




正直、トレーニングより

柔軟の方が辛すぎるのです。。


ゴールデンウィークの私の戦い

↓↓↓↓↓↓




毎回大絶叫で、、🥹🥹🥹🥹

死ぬ、、、と

100回以上言います笑笑



私は元々身体が激かたい人なので

泣けてくるほど大変😭😭😭


昔から、めちゃくちゃかたい。

なんなら家族全員でかたい。

遺伝子がかたい笑笑😂😂😂



最初柔軟教室に、
通い始めたころの私。
こんなかたい人、あまり見たことないと言われながらも、、笑笑



長年私は、自分の体が硬いことを


「年齢のせい」

「もともと、かたいから仕方がない」と諦めていました。


年齢とともに、

どんどんかたくなっていきます。



2017年の私

こんなでした笑笑🫣🫣🫣🫣


30代から、、

身体が急速にかたくなるため

苦手にぶつかっていこうと🔥


 柔わらかいと良いこと尽くし

①関節の可動域も広がり運動パフォーマンスもよくなり、、


②血行も良くなり、

肩こりや腰痛防止になります


③基礎代謝と体の柔らかさは関係があり、体が柔らかいほど代謝が上がり消費量も増える㊙️㊙️

 




美しい立ち姿を作ることも!


1日10時間のデスクワークで、

ガチガチに固まってしまう、

骨盤まわりや、背中、胸、

肩まわりを、リセットするために



ストレッチをすると、

筋肉が血管を圧迫し、

やめるとその圧迫が解放されるので血流が増えます㊙️㊙️


これを繰り返し行う事で、

血管を柔らかくする事に‼️




何歳からでも、進化できるし、

柔らかくなります。


やればやるほど、

身体は、応えてくれます。


自分史上最高を目指しています





今まで出来なかったことが、

出来るようになるとゆうのは、

すごく嬉しいものです。


日々の積み重ねで改善できると

今は確信しています🔥🔥🔥