5年程前から、全国のゴールドジムでセミナーをさせていただくようになりました。



九州セミナー↓↓



参加された方々と、

それぞれのセミナー後に少しお話をする機会があるのですが、


ほとんどの方が「私もいつかはコンテストに挑戦してみたい」とおっしゃっていました。



関東↓↓↓↓


でも、、、


「ビキニフィットネスはいきなりは敷居が高い」とか

「なにかに挑戦したいけど、

何から始めたらいいか分からない」という方が本当に沢山いらっしゃいました。




2017年記念すべき初セミナー↓↓


やってみたくても、

最初の一歩が踏み出せないという方が、潜在的に本当に多いのだなと実感していたのです。


北海道セミナー↓↓↓



どう踏み出していいか分からない方のために、

目指せるような場所や

目標があるといいのではないかとずっと思っていました。


私はずっとなんの目標なく

なんとなく生きてきて、

その結果、1㎏も痩せられませんでした。





そんな私でも、、

30歳でトレーニングを始め、

大会に出ると決めたら3ヵ月で

10㎏痩せることができました


どんどん体が変わっていき、

心が変わり、

人生までも変わりました。



北関東セミナー↓↓↓


私は、ビキニフィットネスに挑戦してみようと、

ジムに通い始めた一歩が

人生を変えてくれました。


最初の一歩ってすごく難しい

そこの垣根さえ低くなれば、

誰でも挑戦しやすいのに、、



先日のドリームモデル競技説明会↓↓


「その一歩が人生を変える」

だと、私は思っています。


一歩目から十歩目は、

意外とあっという間で簡単です




皆様と撮影会を↓↓↓↓



そして、JBBFのビキニフィットネスとの出会いによって、私はここまで育ててもらったと大変感謝しておりますので、


ビキニフィットネスだけではなく、JBBFの新しいカテゴリーであるフィットモデルも含め競技普及にも貢献したいと思っております。


そのため、ルールなども

JBBFに準じた形で、

JBBFへいつか挑戦されるための橋渡しが出来たらと思ってます




昨年ビキニのチャンピオンが、

fitmodelへの挑戦は周りからも心配の声が沢山ありました。


自分がやってみないと、


その競技の素晴らしさを感じる事も

お伝えすることも出来ないし


新カテゴリーfitmodelの競技を1人でも多くの方に知って頂き

盛り上げるためにも。


やってみたい‼️





周りからの反対を押し切り

半ば強行出場させて頂きました


それはそれは大変なチャレンジで昨シーズン一番苦しかった。





しかし!

今振り返ってみても、、

チャレンジして良かったなと。



フィットモデルで実際にドレスを着たときには、


まるで舞踏会に行くような

シンデレラのような気持ちに。


「女性として生まれてきてよかったな」と思えるくらい、すごくテンションが上がりました。




私自身、自分のドレス姿を見て「こんなに着こなせるようになったんだ」と感動したくらい。


皆さんにも、その感動をぜひ味わっていただきたいのです。


いつもありがとうございます😭↓↓


出たいという気持ちはあっても


あのビキニは無理という方や、ご家族がビキニで人前に出ることを反対しているという声もやっぱりあります。


素敵なドレスなら

みんな応援してくれるでしょう



あくまでフィットネスの大会でスポーツ競技です。


美とフィットネスの融合を目指しているので、コスチュームの規定については、


全てJBBFのフィットモデルに準じています。


ロングイブニングドレスで、

スリットがあり、

背中が開いているものです。



大学生の方からは

「パーソナルを受けたいけれど、レッスン料が」という声もいただいたので、、、


ポージングレッスンを受けなくても、誰でも挑戦できるようなシンプルなルールに。


フロント、バックのみ審査です


ありがとうございました💗💗↓↓↓


身体だけでなく、

頭の先からつま先まで、

トータルな美を審査する形です。


私も大会に向かう際には、

ネイルやヘアケアに気を配り


コスチュームはこうしよう

ポージングを練習する内に、

普段から姿勢が良くなり。



こんな風に作ってくださり😭😭😭↓↓


一つひとつ頑張って磨いていくと、大会の日には、、


『自分史上最高の美』に

出会えるんです。


そんな風に、いかに自分自身の美しさを高める事ができたのかという努力や過程を評価する

大会になればと思っています。




ドレスバージョンも😭↓↓↓↓


とにかく、初めて出場する方でも不安がないように、


できる限りサポートしながら

夢の後押しをしたい。


そんな想いを込めた

「ドリームモデル」です。




夢がかなう舞台に‼️


その夢は「一生に一度きれいなドレスを着てみたい!」





そこからJBBFのフィットモデルに挑戦してもいいですし、

IFBB世界選手権を目指しても


踏み出した道は、

どこまでも続いているのです



5月には、

ポージング練習会を企画しています。


不安な方は是非ご参加ください

どこまでもサポートします🔥🔥




『自分と未来を変える』ための一歩を‼️


ぜひ踏みだして欲しいです💗



新たなステージで、

一緒に夢を実現させましょう💗




いつからでも、

やってみたいと思った瞬間から始められる、


誰でも楽しめる競技です💗💗




自分史上最高の美

に出会っでみてください💗💗💗


ありがとうございました😭😭