特に乾燥が気になる冬


スキンケアには力を入れているけれど、ボディケアにはあまり力を入れていないという方も多いと思います。 





ハリとツヤのあるボディを保つためには、乾燥が気になる冬だけでなく、一年を通したケアが大切です。


私のボディケアマル秘ポイント

ご紹介します‼️





ボディケアマル秘ポイント①

【いつ???】㊙️㊙️㊙️


お風呂上がりではなく、

お風呂を上がる直前に使うべし


お風呂から上がると、

肌はすぐに乾燥し始めます。

なるべく早いタイミングで‼️


お風呂から上がる直前のタイミングならば肌の乾燥が始まる前肌に水分が残っていて肌も温まっているため最高のタイミング


私はお風呂場に、ボディセラムを置いてます

↓↓↓↓↓



お肌に残っている水分は、

5分程度で蒸発しはじめ、

お肌の水分を奪っていきます。


お風呂上がり5分以後は

もっともお肌が乾燥しやすい‼️


ボディケアに重要なのは、

なによりもスピード㊙️㊙️㊙️


バスルームの中で‼️


猶予は5分以内です‼️


お気に入り入浴剤↓↓↓↓↓



ボディケアマル秘ポイント②

【つけ方!どうやって?】㊙️


①肌に付ける前に両手でクリームを温めつつ伸ばす。


クリームは冷えると硬くなるので、温め伸びをよくする


②脚は、足先から膝、

太ももに向かって塗る


③腕は、手先から肘、

二の腕に向かって塗る


短い時間で塗ろうとせず、

ゆっくりしっかり塗る‼️





ボディケアマル秘ポイント③

【1日何回?】㊙️㊙️


冬のカサカサボディには、

朝お出かけ前と

1日の終わり、

朝と夜のWケア


しっかり保湿で対策を‼️


服をを着用する前に、

全身しっかり保湿。


私の目指すお肌↓↓↓↓↓↓



ボディケアマル秘ポイント④㊙️

【重点ポイント?】


体のパーツによって、

その量を変える


胸や背中は薄くてOKです。


ひじ・ひざ・かかと、すねなどには、もう1度重ねづけすると保湿力が高まります。


パーツごとに塗りこむ‼️

各パーツそれぞれを丁寧に、

細部までしっかりと塗りこむ


20代の頃は、、肌に全く無頓着‼️


ボディケアマル秘ポイント⑤

【注意点】㊙️㊙️㊙️㊙️


古くなると、、、

クリームが酸化してします。

古くならないうちに使い切る


30代の方が肌が綺麗になりました↓↓↓



ボディケアマル秘ポイント⑥

【ボディクリーム選び方】㊙️


☆お肌への刺激が強い『着色剤』

☆防腐剤として使用される『パラベン』

☆お肌の毛穴づまりの原因にもなる『シリコン』

それらの原料のない安全な

ボディクリームがおすすめ㊙️


肌への刺激も少なく

保湿効果を実感できます㊙️


肌にダメージを与える原料を使用しない

安全なスキンケアが大事です㊙️㊙️㊙️



ボディケアマル秘ポイント⑦

【私の愛用ボディセラム】㊙️㊙️


とにかくお肌の老化を

1秒でも送らせたい‼️


そんな私は、

自分で作ってしまいました。


アンチエイジングに徹底的にこだわったボディセラムを㊙️㊙️


↓↓↓↓





ポンプから、チューブタイプへ

使いやすくなりました㊙️㊙️㊙️㊙️


くすみ、たるみ、乾燥予防の為に必要な【アミノ酸】配合が


通常品は5〜6種類が一般的


私が開発したものは、13種類のアミノ酸成分を贅沢に配合。


みずみずしいコクのあるボディセラムが肌に広がり、

うるおいのベールで包み込みながらキメの整った艶やかな肌に‼️


私が開発した、、

ハニー🍯ボディセラム㊙️㊙️㊙️㊙️


さらに!!

7種類の抗酸化&抗炎症

こだわりのハーブエキス㊙️㊙️


さらに、さらに!!

アンチエイジングに、

徹底的にこだわった3成分㊙️㊙️


プラセンタエキス→高保湿


ヘスペリジン→血管強化


ヒアルロン酸→ハリ潤いUP


あらゆるダメージから肌を防御

⭐️ 抗酸化作用、色素沈着抑制作用、ターンオーバー促進

⭐️ 炎症抑制効果、美白効果、肌修復効果

⭐️ くすみ、たるみ、乾燥予防!

⭐️ハリ、代謝、バリア機能をUP!

 

お肌をケアしながら、

お肌を老化からしっかり守り

肌を鍛えるボディセラムです。





「お肌は冬に歳をとる」

乾燥、低温で、体が冷えることで血行不良になり、

肌の老化が加速!


今こそ、頑張りどき。



毎日簡単にできることから。




是非今からボディケア

マル秘ポイントを抑えて㊙️㊙️

毎日続けることで、

年齢に負けない肌へ💗👍👍






私の開発した
マル秘ボディセラム㊙️㊙️㊙️



↓↓↓↓↓↓





Instagramライブ!

このあと20時からです💗💗💗





お楽しみに💗💗💗💗💗💗