【テレビ愛知】
サンデージャーナル 
報道情報番組です💗

今週末放送です㊙️㊙️㊙️㊙️




やっぱり独自の食文化⁉
愛知の「あんこ」事情🔍

【あんこ】大特集です㊙️㊙️㊙️



なぜ愛知にあんこ文化が根付いたのか?あんこグルメによる
健康&美容効果とは?などを
徹底調査㊙️㊙️㊙️㊙️




他都市との「ランキング比較」や注目の「数字・数値」、全国ニュースとの関連性などから、“我が街”の知られざる真の姿
(強みと弱み)を洗い出す!





新たな切り口で㊙️㊙️㊙️



今巷では、テレビ番組も、

雑誌でも【あんこ】が

特集されてます㊙️㊙️


大人気の【あんこ】💗💗💗💗


あんこ好きには

めちゃくちゃ嬉しい😊😂😂😂



今回は、、、

愛知県の私が大好きな

おはぎ屋さんを初公開㊙️㊙️㊙️


今まで、、

どこにも出していないお店も‼️



楽しみにしていてください💗💗💗💗💗

太らないおはぎ

美容おはぎなどなど‼️


健康食材あんこをたっぷり

ヘルシーに使用したおはぎ㊙️



美容と、健康のために、、、

是非あんこが食べたくなりますよ㊙️㊙️㊙️㊙️



私は、、

行きつけのおはぎ屋食べ歩きにも参加㊙️㊙️



石原良純さんが、、

【これ食べたい‼️】と仰ってた、、

この〇〇おはぎ㊙️㊙️㊙️㊙️

お砂糖ゼロの、ヘルシーおはぎです。



アズキをそのまま食べるより


アズキの栄養を!


しっかり吸収できますよ㊙️㊙️



ここの行きつけのお店も、、、

お砂糖ゼロおはぎです㊙️㊙️㊙️㊙️

オーナーが、糖尿病の家族に美味しいおはぎを食べさせてあげたいと、、


試行錯誤して作られた

健康おはぎなんですよ‼️



秒で完食して驚かれました笑




私は食事をいただくことも大好きなのですが、、、

心の栄養としてスイーツを楽しむことも大好きです。


でも、ケーキなどクリームをたっぷり使った洋菓子類を選んでしまうと糖質と脂質を同時摂取してしまうことに。


ケーキも大好き😭😭😭😭



なので、、、

無性に甘いものが、

食べたくなった時には‼️


【和菓子】を選びます。


あんこは豆のタンパク質と糖質の組み合わせなので、

脂質がほとんどゼロ‼️




小豆には赤ワインの数倍ものポリフェノールが含まれています


あんこなどに加工しても、

ポリフェノールの損失が少ない


小豆を使った

【あんこの和菓子】を食べると活性酸素を追い出し、

老化を防止することができる




老けるスイーツよりも、

老けないスイーツを💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️


アンチエイジングにも、

美容と健康のためにも㊙️㊙️