大会翌日から
トレーニング開始‼️

大会後の1週間が一番大事㊙️
そこで休むか、しっかりやるか


週末のトレーニングをご紹介します↓↓



苦手なスクワットを極めること


そして、


ビキニのためのウエイトリフティングをマスターすること㊙️




スクワット↓↓↓↓↓



重量挙げのトレーニング🏋️‍♀️🏋️‍♂️


フォーム練習をまずしっかりやります。


ウェイトリフティングという新しいものにもう一度0から挑戦していくことで、トレーニングをする楽しさを自分の手で取り戻してほしいと、、


トレーナーの方に言われて

2020年4月からスタート‼️




「よし、もう一度、

すべてを0にして、やりなおしてみよう」そう思い直した私


全く見たこともない

重量挙げ🏋️‍♂️にチャレンジ😭😭




これまで高身長で大腿骨が長い体型なゆえに、


スクワットが苦手で、

ずっと避けてきました。

 

その弱点克服こそが鍵🔑🔑

 



スクワット攻略の鍵が

ウェイトリフティングでもありました。

 

ウェイトリフティングを練習しながら、


軸の取り方、床半力の使い方をマスターすることができました

 


 

今ではスクワットが一番好きになり、最も得意種目に😭😭


重量挙げは楽しい
上がった時の喜びは格別笑笑↓↓↓


重量挙げをはじめてから、、


なにをしても中々難しかった部位にも変化が現れてきました


ハムストリングスや、

脚のつけたい場所に、

ボリュームがでてきました。


そして、その他お尻や肩、背中全てのトレーニング種目で感覚が良くなり始めたのです㊙️㊙️




一見、ウエイトリフティングをすると体幹が強くなりウエストが太くなるのではないかとの

心配が過りました。


しかし、、全く

ウエストが太くならなかった


驚くことにも、今ウエスト周りは過去一番細くなっています




苦手なスクワットが充実した

下半身づくりには不可欠で、、


深くしゃがむスクワットを

マスターするには、ウエイトリフティングが私には最善の方法でした🥲🥲🥲🥲




大会時は、
過去最高記録更新の
ウエスト56㎝でした🥲🥲🥲

20代より、
トレーニング始めた30歳より
アジアチャンピオン35歳より
今が一番ウエストが細い🥲🥲



同じトレーニングをしていたら、同じ成長しかない。




努力はして当たり前、

普通の努力は誰もがしている。




人より大きなものを手に入れたいなら、人の三倍努力すること。



誰もがやっていないこと、やりたがらないことをやってこそ、その先に道は開ける。