わたしには理想の体はない。

世界が今どのような
審査基準なのか??

それに基づき、ビキニに求められている身体を目指しています



今の世界基準を常にバージョンアップすることが重要㊙️

画像や動画だけではわからない

2020年からロシア 、スペイン、ポーランドなど参加出来るオンラインセミナーや審査基準の講習会など全て参加をし20回以上になりました。



つい先日も、
最新の審査員講習会が
世界のIFBB審査員長がされるとのことで参加してきました。

国際大会に10回以上参加させて頂き、実際に間近に世界の選手を見てきて思うこと。

画像やInstagram、動画より
20倍くらいは、凄いという事
本物は桁違いです。

2015年のビキニチャンピオン
年々進化してます。


IFBB審査員長が
理想的なビキニ選手として
毎回紹介するのが彼女‼️

ロシアのガルシア選手
2019年の世界チャンピオン


特に、ガルシア選手の持ち味は
脚の筋肉の素晴らしさです。

しっかり筋肉がついたこの脚
なにより評価が高いのです。
ビキニでも、この位は必要だ
審査員長も絶賛しています。

ビキニは細い脚はNG
四角い太すぎる脚もNG
しっかり筋肉量でメリハリのあるサラブレッドのような脚だ。


実際私が、、
ガルシア選手を生で見たのは、
合計4回あります。

もの凄い筋肉量‼️
写真では全く伝わりませんが、
カーフまで、ムキムキです。
圧巻の筋肉美でした。






先週末は、スペインで、
アーノルドヨーロッパが開催

私は2018、2019年に
アーノルドに参加させて頂き、
自己ベスト4に残った大会




今年は連盟派遣がなく、
見送らせて頂きました😭😭😭

日本から、明け方まで配信を見ていました。

2021年のチャンピオンの皆様


今回のアーノルドビキニで、
間違いなくMVPの快挙‼️

ウクライナの🇺🇦BARLAKA選手
私と同世代の37歳の選手だった

見事史上初の三冠を達成した


一番今大会の激戦区だった
30人以上出場者がいた
この大激戦区カテゴリー‼️

優勝候補は、ロシアのスター
若きヨーロッパチャンピオン
↓↓↓↓↓ナターシャ選手だ



その10歳離れたスーパースターのナターシャ選手を破り、、

新星ジュニアチャンピオンの
15歳離れた選手を2位3位に抑えながらも、優勝した。


快進撃は、
年齢別カテゴリーから始まる。
35歳以上で、優勝。
さらにオーバーオールも優勝

日本とは違い、
世界は年齢別カテゴリーと、
一般の部とダブルエントリーが可能なのです。



世界の多くのトップ選手が
ダブルエントリーしています

年齢関係なく、
挑戦させて頂ける日を🔥🔥

日本も、世界基準に合わせて
いち早くダブルエントリー可能になってほしい😭😭😭



その勢いで、一般の部も
大激戦区カテゴリーで、優勝🏅

さらに、、、
一般の部のオーバーオールでは
僅差で2位につけた‼️‼️



彼女は今最も世界で評価されているビキニ選手である。

年齢差を凌駕し、
三冠の世界チャンピオンに!

今の世界でビキニ選手の仕上がりがこれです。↓↓


どの写真や動画を見ても、
かなり厳しい仕上がりコンディション。

細いウエストは最低条件。
脚の細かいセパレートまでもしっかり出せていないと
世界では戦えない。



今特にビキニ求められている
ポイントなのが㊙️㊙️㊙️

①細いウエスト
②Vシェイプ
③Xライン
④脚のセパレートが出るくらいのしっかりしたコンディション
甘い仕上がりはNG😭
⑤手脚の長さ‼️


彼女の大会前、計量時の様子


他の世界チャンピオンたちの
アーノルド前日計量時の様子
↓↓↓↓

ウエストがめちゃくちゃ細くて
脚のセパレートしっかりが、、
必須なのがわかります。

やはり、これくらいは必要。


ビキニフィットネスは、
最重要なのが、脚になります

脚は、1ミリでも長く美しく
魅せれる事がマストの上で、、

しっかり筋肉量が無いと、
ボリュームのない細い脚はNG。

仕上がりもかなり重要‼️‼️
甘くて太い脚はNG🙅‍♀️🙅‍♂️
四角い脚もNG🙅‍♂️🙅‍♂️



ただし、膝上は細くて、
丸みのある、メリハリ感。
脚の形もすごく大事です。

筋肉でメリハリのある
かなり引き締まった、
サラブレッドの脚‼️


Age is just a number.

彼女の大快挙を見ながら、、
このアーノルドヨーロッパで
気づかせてくれました😭😭

何歳からでも、
いつからでも!!!
自分と未来は変えられる。





今私は、、
オールジャパンの自分に圧勝するんだと毎日過ごしております。

昨日より今日、
今日より明日の方が自分の体はもっと良くなると信じてさえいます。

彼女たちを見習って、
私もさらに精進いたします。

あと、3日です🔥🔥🔥🔥