いよいよ‼️
5月も終わりですね💪

目標に向けての
年間計画と、
月の目標を自分で決め、
絶対やることリストがあります

2018年スポルテック当日の私
↓↓↓↓↓




たとえば、、
写真の2018年は、
とにかくたくさんのステージの経験を積むことを目標にしていた為、出場できる大会は全て出ました。

アジア大会
スポルテック
オールジャパン
アーノルドヨーロッパ
世界選手権

年に5大会経験した選手
年に1大会経験した選手

10倍も20倍も差がひらきます




やはり、、

100回の練習より

1回の本番です㊙️㊙️㊙️


全ては挑戦で、通過点です。





なるべく多くのステージにたつ


チャレンジをするための

「チャンス」を掴むこと。


失敗してもいい。

いかにたくさんチャレンジしたかが、はるかに大事㊙️㊙️㊙️


トライ&エラー。

これをひたすら繰り返す。


それが成長への最短距離です




より厳しい状況で、

しかも大きなステージを経験するほど力のつきかたが違います



【完璧になってから】

【まだ自分には早い】と、、

思っているとキリがないです。


もうそこは自分で決めて

「エイ」とやってしまうこと




2018年は、

アジア人で初めて‼️‼️‼️

アーノルドヨーロッパで

4位を獲得しました。


日本人のビキニとしても

世界挑戦で、初めてFINALに残る事が出来た瞬間でした。

 

↓↓↓↓↓↓





最初から上手く行かない。


世界のトップと比べて、

今自分に何が欠けているか、

今何を補う必要があるのか?


それを知るために、

大きなステージを求めてチャレンジしています。


そしてそのチャレンジによって

確実にステップアップします






目標までの道のりの中では、

数えきれない苦難や困難が次々と毎日ふりかかります。


「もう無理なんじゃないか」と思ってしまう時がよくあります


自分自身が「もう無理だ」と

あきらめない限りは、

目標が終わることはないのです


まずは自分を信じてあげる

そして、全力を尽くす㊙️㊙️





スポルテックカップは、

アーノルドヨーロッパ往復チケットが副賞ですよ。


絶対出るべき大会です。


私もスポルテックカップ出たいー💪💪💪


羨ましい😭😭😭😭😭😭😭