ダイエットを続けていくと、
気分の浮き沈みがある。
なんかだるい、疲れる。

どうやって、メンタルをコントロールしていますか??

よく皆様からいただくご質問。




季節の変わり目や、
新しい環境の変化、
ダイエット中にも起こりやすい

私も、以前はダイエット中にすごく情緒不安定になったり、
怒りっぽくなったり、
鬱気味だったりしていましたので、よくわかります🥲🥲🥲🥲

トレーニング開始時の私↓↓



私が、
今一番力を入れているのが、、

ダイエット中に、

いかに‼️

メンタルを整えて、
心穏やかに過ごすか。

YURI's SECREAT㊙️㊙️㊙️

30歳ぽっちゃりOLの私↓


ダイエット中は、
食べる量や、カロリーを減らしていくため、必要な栄養も取れなくなりやすいです。

そこで、今は、、
ダイエットに、あるモノを取り入れて、メンタルも整えながら
ダイエットしています㊙️㊙️

さあ、なんでしょうか??

コロナぶとりの私↓↓

ストレスや、高脂肪の食事は
ホルモンや脳内化学物質のレベルが減少します。

【セロトニン】とゆうホルモン

感情や食欲、消化を調節します



セロトニンが減少すると、、

☆不安が増す
☆イライラする
☆疲労感がぬけない
☆向上心がなくなる
☆鬱気味になる
☆不眠
☆無気力になりやすい。
☆怒りっぽい

なんか、調子が良くない。
こんな時ありませんか??

これ、、
幸せホルモンと呼ばれる
【セロトニン】がたりてない



そのセロトニン‼️
腸管で作られているのです。

95%が腸で出来ています㊙️㊙️

腸内環境を整えると、
セロトニンが増えていきます。



大事なポイントは㊙️㊙️㊙️

【食物繊維】
【ポリフェノール】
【運動】
【多種多様な、発酵食品】

日本でおなじみの
納豆、酢、みそ、しょうゆ、
日本酒、漬け物、ヨーグルトはすべて発酵食品なんです㊙️㊙️

前回のオールジャパン↓↓


ダイエット中も、
今回は、これらを意識的に今取り入れながら、勉強しながら、自分の体で実験しながら
減量していきます㊙️㊙️㊙️㊙️

2018アーノルドクラシック↓


例年の発酵食品を取らない減量

VS

今年は発酵食品を勉強しながら
しっかり意識してとる減量

どう違うかを検証㊙️㊙️㊙️

一年目の私と、4年目の私↓↓


一つ一つ毎日簡単にできる
自分自身のライフスタイルの
改善こそが!!

腸内の環境を劇的に変えます👌💪💪💪

さあ、ご一緒に💗💗
食べて、健康に、美しく㊙️


インスタライブ③↓↓↓