ダイエットファミリー裏話㊙️
ラストは、お兄さんです‼️‼️

Max体重175㎏‼️
学生時代から数々の相撲大会でチャンピオンなんです!

運動神経は抜群、
すごく体格に恵まれていて、
数々の相撲トロフィー🏆🏆🏆

なんと!!
小学生の頃から100キロ以上㊙️



2ヶ月前の当初体重は、、、

156㎏でした!!

とにかくよく食べる‼️‼️‼️
1日1食か2食の生活で、、、
とにかく食べる‼️‼️

めちゃくちゃ大食いで、
ラーメンや、白米、うどん、パン、炭水化物が大好きで、、 
タンパク質は、皆無、、、、。



病気で数週間入院した時も、
病院食でも1キロたりとも痩せなかったとゆう、伝説の持ち主。

こんなに太っているのに、
基礎代謝は低く、冷え性‼️

社会人になってからは、
全く運動をしなくなり、
今はなんにも運動してないと。




なにより、、、

昨年は太り過ぎて緊急入院。

家族や、周りから、、
このままではダメ、健康になってほしい。

と言われ続けてきました。

お兄さん本人も、独自のダイエットをしては、また大幅にリバウンドするとゆう、、、、

負のスパイラルに入っていました😭😭😭😭😭😭


そこへ、今回のダイエット企画



まず、、
色々お話聞かせて頂きまして、

お兄さんは、圧倒的に筋肉が不足していました😱😱😱

長年の運動不足と、タンパク質不足により、、、

相撲部時代につけた筋肉をかなり落としていました。

まずは、とにかく‼️‼️
【筋肉をつけること】
【代謝をあげること】

体重を減らす事と同時に、
この2点が最優先課題となりました㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️




まず、最初は、、

お水を全く飲めてなかったお兄さん。
体のわりに圧倒的に足りない。

最初は、水をたくさん飲む事から始まりました㊙️㊙️‼️
なかなか水が飲めませんでした




体重が重く、
体が自由にならない。

ウエストが144㎝‼️
あまりに大きなウエスト!

お腹周りが太すぎて、運動がしづらい。動きづらい。

さらには、、動くのが億劫なために、一日中座っているか、
すぐに横になってしまう。

私自身も、ここまで体が大きな方を見させていただくのは初‼️

ウエスト周りを落とすのを優先
とにかくお腹を絞る運動を㊙️㊙️



お兄さんも、、、

最初の頃は、すごくシンプルな
食事でした。。。



次第に、どんどんバリエーションが増えてきて、、
色鮮やかな食卓になります。

最初は黒美米を2パック毎食食べていただいていました。

↓↓↓↓




夜は炭水化物を控えます💪💪💪



野菜は全く食べなかったお兄さんも、、

沢山の野菜やキノコを食べれるようになってきました。



2ヶ月目からは、黒美米1パックになります!

食事は全く苦にならなかったとお兄さん。

鶏胸肉を美味しく食べれるようになってきました。



水を毎日どれだけ飲んだか確認させてもらいましたが、、

次第に水は完全に毎日目標を達成出来るように!!!




お兄さんは長年太っていました
小学生から100キロ以上。

20年以上ずっと太っているので
脂肪がかたく、そう簡単には落ちません。時間がかかるのです

他の家族がどんどん変わっていくのに、、、、

なかなかお兄さんは変化が現れませんでした。

お兄さんには、度々
2ヶ月とゆう短期戦で、、
間に合うかわからない。
時間がかかるから、最後の最後に結果出ると信じて、粘る💪


お母さんが、お兄さんに、
今日はウォーキングしたのか聞くと、、、

【廊下を5往復】したと。。。

お母さんから、
泣きの相談がありました。

【もっと出来ると思うんです。お兄ちゃんは、まだまだ本気を出してないように思うんです】

見ていてすごく歯痒いと。

お兄さん以外のご家族から実際の様子を教えて頂くことに。




他のご家族からは、、

お兄さんは、トレーニングを、本気でやってない。
トレーニング以外は、ずっと寝転んでることが多い。
もっともっと出来るはずなのに努力が足りないのではないか?


1ヶ月経った頃、実はそうゆう不満の声がたくさん出たのです。

実際に、1ヶ月経つ頃には

お母さん、弟さんは、

かなり体が変わり、
体重が目標通りに順調に落ち、
ウエスト周りは引き締まり、
メンタルも強くなり、、、

もはや別人のように
強くなっていたのです💪💪💪




一番近くで、お兄さんを見守ってきたお母さんからの、
ご相談に、胸が熱くなりました

今まで、小さい頃から何をやっても出来てしまうお兄さん。

体格には恵まれ、
運動神経は抜群、
なんでも割と簡単に出来てしまうポテンシャルの高い人。

だからこそ、
黙々と一人で努力したり
自分の限界を突破できない
自分の殻を中々打ち破れない
本気を出せないでいました。

時間ばかりが経過していたのです😭😭



しかし、、
これを機に、お母さんとお兄さんは話し合いをされました。

そして、、毎日2人の過酷なトレーニングが始まったのです。

頑張ろうと約束されたのです!



毎日2人の報告を見ては、お兄さんお母さんペアが必死にがんばる姿にいつも胸に熱いものが込み上げ、人知れず一人涙してきました。 🥲

お母さんが鬼コーチ化👹👹
【限界まで、限界まで!】
【辛いところで辞めない!
究極のところまでやらんと】と、喝がとぶのです。

超スパルタ指導開始㊙️㊙️㊙️

お兄さんに、
変化が出てきたのです。 

お母さんはすごく喜びました😭


まず、お兄さんは、
心に変化が起きました。

自分から、トレーニングを意欲的に取り組めるようになり、
一人で黙々と努力できるように

ウォーキングも、
毎日の日課となりました。
本当に一生懸命な姿に感動していました😭😭😭😭

お母さんと、二人三脚で😭
励まし合い、支えあいました



毎日夜ご飯は、MRPを1袋
最強スムージーでした㊙️㊙️㊙️㊙️




そんな順調に進んでいた矢先、
またまたお兄さんに‼️

足の裏の皮が剥がれてしまったのです😭😭

せっかく、体重が落ち始め
ウエスト周りが減り始めて
体が軽くなり、トレーニングもウォーキングも、順調に進んでいたところで😭😭😭😭


お兄さんの靴のサイズは30㎝しかも、ワイドでないと入らないとゆう、、、

日本のスニーカーには
どこ探しても中々無くて、、

実際お兄さんもウォーキングシューズを買いに行くも、合うのがなくて、スニーカーでウォーキングしていたところ、靴擦れになりました。

私は、探し周りました😭😭😭😭
遂に、30㎝ワイドを見つけ
即送りました💪💪💪💪

一緒に笑顔でゴールテープを切りたい。その一心でした。





そこから、お兄さんの快進撃は続きます。

日を追うごとに、体は絞れて
遂に‼️体重が落ち始めたのです

最後の最後に、、、
お兄さんの長年ついた固い脂肪が柔らかくなってきました。


吉良家スペシャル日めくりカレンダー㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️です。

世界で4人しか持ってない
ダイエット日めくりカレンダー




私がお兄さんに毎日どれだけきつい課題をやることをお願いしても、不平不満を一言も言わず、決して音を上げることなくついてきてくれました。

苦しいことから逃げ出したくなる日も沢山ありました。

それでも、最後までやり抜いた
逃げなかったのです。

自分の殻を破ったのです!
人生で初めて㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️

2ヶ月のダイエットで
体重は、156㎏→127㎏‼️
約30キロの減量に成功です。







特にお兄さんには、
厳しい特別メニューを次々出させて頂いてましたが、本当に本当によくがんばりました。

残りの1秒すら諦めずに。
一番嫌いな苦手なダイエットを
やり遂げたのです。

常にいつも受け身で、やらされてるだけだったお兄さんが、
明らかに変わりました。

【やらせてもらってる】ことに気がついたのです。


お兄さんは、毎日かきこんで
愛用してくださいました㊙️㊙️


やることでしか、
やり続けることでしか
チャンスは掴めない。

途中でやめることは、
いつでも出来ます。

気持ちが変わらないと、
体は変わらない。
成果が出ないんです。

私もそうでした。
だから痛いほど気持ちがわかる


↓↓↓↓↓
30歳すぎてはじめたビキニフィットネスの出会いが私を変えた




これからの人生の方が長いです。

この8週間頑張れたやり遂げた事は大きな自信となり、生かしてほしい。

これからの人生をより豊かに生きるために。

負けが教えてくれる方が大きい
今回の勝負には負けましたが、
これからの人生では勝者に。






『”一度きりの人生”、できるかできないかではなく、
”やるかやらないか”』

2ヶ月間いつも、吉良家の皆さんにお伝えしてきた事です。

どんな困難を前にしても
決して諦めず、乗り越えてきたことを思い出してほしい。

もうどんなことも、克服できると私は信じています。





最後の計量の日に吉良家の皆様に贈らせて頂いたケーキです。


すごく大変な2か月のダイエットをやりぬいたご褒美に。

そしてこれから新たなスタートに、今後は体に良いものを食べることを伝えられたらと思って


砂糖や、小麦粉、オイルも不使用、有機栽培の果物を使った
食べないより食べた方が良いスイーツです↓↓↓↓



吉良家の皆様と過ごせた2ヶ月間幸せでした。

本当に、本当にありがとうございました💗💗💗💗💗