放送開始から20年を超える

人気テレビ番組の定期雑誌!


NHKガッテン‼️

リニューアル記念号㊙️㊙️



腸スッキリ&筋肉量アップ! 
あんこで ”美ボディー ”革命

掲載して頂きました㊙️㊙️㊙️㊙️



小豆の魅力をたっぷりご紹介㊙️
是非ご覧くださいませ♪



健康ダイエットカレンダーつき!
完全保存版の記念号です💗

本日発売ですアップアップアップアップアップ




いよいよ明日から
春のお彼岸です💗💗💗💗

春は【ぼた餅】

お彼岸に「おはぎ・ぼたもち」をお供えする由来は、
諸説ありますがその一つが、

小豆の赤い色には魔除けの効果があると古くから信じられており、邪気を払う食べ物としてご先祖様にお供えされてきました





日本では、昔からお彼岸という特別な期間に、
魔除けである小豆と高級品である砂糖を使用して「ぼたもち」を作りご先祖様へとお供えをし

感謝の気持ちと一緒にいろいろな願いや祈りをお捧げして。

ご先祖様を大切にする気持ちを大切に込めて、、、
私もいただきたいと思います😭





【鳥取県】有限会社 鶴乃觜 

こだわりの食料品を揃える
「鶴の觜(はし)」さんのおはぎ

素晴らしいあんこです㊙️㊙️㊙️㊙️





自然派食品、地元鳥取のもの、さらに地元に拘らずお店が良いと思ったものを揃える凄いセレクトショップです㊙️㊙️

私は、らっきょや、原木椎茸をおはぎと一緒に取り寄せます㊙️

私のツボだらけの、
素晴らしいお店です‼️




旨味の濃い地元の小豆を使ってつくる自家製の小豆あん

極上の美味しさです㊙️㊙️㊙️




昔から春と秋のお彼岸に
ご自宅で作られていて、、
それが美味しいと評判だったので、その延長で販売されました

なので、パッケージもただパックに詰めただけのもの。



そんな、一つ一つ丁寧に、
心を込めて作られた、手作り安心安全なおはぎが、大好き❤❤


小豆には解毒作用があり、

利尿作用があり、

むくみの解消などにも‼️


しかも、むくみを解消する効果が期待できる食材には身体を冷やしてしまうものが多い中で、


小豆は身体を温める効果があるので、女性には特に嬉しい食材




こちらは、原材料、副材料、全てにおいてこだわられており、
安心な食材のみを使用㊙️㊙️㊙️



体に優しい、心も体も温かくなる
素晴らしいおはぎです㊙️㊙️㊙️

なんと㊙️㊙️㊙️㊙️

お取り寄せ可能です!




明日から、、
おはぎ大戦争がはじまるー㊙️㊙️

楽しみワクワクです😭😭😭
どんなおはぎと出会えるかな