いよいよ4月ですね‼️‼️‼️‼️

4月1日とゆうことで、、

新生活を迎える方も多いと思いますので、、

今日は、私がこの一年どんな気持ちで、どんな事を考え、
なにをしていたのかを、、

少しだけ㊙️㊙️㊙️





私は運動の経験が正直ない。

元々アスリートでもない。

学生時代に、部活を一生懸命やってきたわけでもない。

大学は、茶道部だ笑笑。

食べることが唯一の楽しみ。

ぽっちゃりOL30歳。

ダイエットを決意し、
ただ、やせるためにビキニフィットネスを始めた、私。

元々一年で辞めるつもりでした



そのため、、
痩せるために、ビキニフィットネスをはじめ、そのために、
筋トレを始めることになり、

トレーニングなんて、したこともなければ、筋肉に興味があるわけでもない。ただの一度も

小学生でソフト部でしたが、
何年かやっていても、自分で打って出塁したことがない。球に当たってデッドボールか、フォアボールになるか笑笑

運動神経や、センスもない。
打ってやろうとゆう気迫もない



そんな学生時代をおくり、、
運動もろくにしてこなかった私


はっきり言って、
筋トレをするための素地がない

運動するための、基礎がない。

【最強の素人】と、、

鈴木雅さん、木澤さんによく言われたものです。

母と私↓


まず、私運動神経がよくない。
力の出し方が全くわからない。
瞬発力もなければ、爆発力もない。

走るのが速いわけでも、
俊敏な動きも出来ない
おまけにメンタルが弱い。

運動するより、楽して痩せたい
走るのは嫌、疲れるから。
痛いのと、疲れるのは苦手。

点滴や血液検査でも
あまりの痛さに、
涙なしでは終われない。

小さい頃から、今でも笑笑

点滴中、泣き叫ぶ私に、
恥ずかしいと、、よく母親に、口を塞がれたものです。

痛いのが大嫌い。


父と私↓




大抵学生時代に、運動を一生懸命やってきた場合は、基礎があるためトレーニングをしても、早く成果が得られやすい。

又はやってなくても、運動センスが良い場合は、出来てしまう

残念ながら、
私はそのどちらでもない。

日本チャンピオンなのに
腕立てが一回も出来ないと
懸垂が一回もできないと
よく驚かれました🥲🥲

丸の内OLの私↓↓


センスのある天才。

さらに、、

ビキニフィットネスは、生まれ持った骨格が非常に重要。

センスが良い天才、
骨格の良い超人が努力をしたら誰も敵わない‼️

そうゆう。

天才❌骨格◎❌努力
を兼ね備えた超人たちが世界選手権のステージたっている。

運動経験もなく、センスがなく
骨格に恵まれない、私。

超人だらけの世界のステージで、努力だけで勝つことは、
並大抵のことではないのだ。


2020年世界チャンピオン↓


凡人が、必死に努力するだけでは勝てない。

それを2019年の世界選手権で、痛感した。


2019世界選手権で、同じカテゴリーの中で私は他の海外選手と比べてもウエストが細かった。

私はウエストは細いが、
体全てが細い。

私の2回り位のボリュームがある選手が上位に入っていた。


172級の2020年チャンピオン↓


私は、、

圧倒的に、身長173センチに対しての筋肉量が不足している。

【絶対的な筋肉量不足】を
突きつけられたのです。

今までのやり方を継承していては、これ以上先には進めない

この先の道はない。

もうだめなのか??
これまでなのか??



今より上のレベルで戦うには、
今のやり方では通用しない。

戦うレベルをもう1つ、
もう2つあげるためには、
トレーニングレベルを引き上げが必要だった。

素人が騙し騙し一生懸命
毎日トレーニングしてるだけでは通用しない。

今行っている全てを一回やめて
自分自身の殻を打ち破り、
既成概念を壊し、
自分を圧倒的に進化させ、
自分で超えていくしかない。


1年目のデビュー戦↓↓↓


全てを変える!!
前に進むために。
先に進むために。

自分の可能性を信じて。

運動の経験が無い私は、、
運動の基本のキからやり直す。
1年間かけて、身体能力を高める

瞬発力、爆発力、力の出し方、体の使い方を徹底的にやることになりました。

アジア大会では勝てても
世界選手権では通用しない↓↓


だからいわゆる、、、

脚トレーニングの王道である
レッグプレス、
レッグエクステンション、
ハックスクワットなど、、
この1年間やらなかったんです

ちょこまかした、形をよくするようなお尻トレーニングだけの種目も全てやめました。

マシンを使わないトレーニング
マシンに頼らないトレーニング
全てを、フリーウェイトに。

基礎!
基礎!
もう徹底的に基礎‼️

走る、跳ぶ、しゃがむ、
スクワットを極めること。

私にとっては苦渋の選択でした
いままでのやり方を続けていった方が、良いのではないか?

世界チャンピオン↓↓↓


正直、マシントレーニングは
5年間やってきてやれるようになってきていたのに、、

この全てをやめて。。。

全く今までやったことも、みたこともない。しかも、私が1番苦手としているような動きばかりをやることになったのです。

毎日がゼロからのスタート。
出来ない。これも出来ない。
こんなことも出来ないのか。
涙が出るほど、悔しい気持ちに

当たり前にみんながやってることが、自分にはこんなに難しい
その現実を毎日目の当たりに。




【克己】


己を知り、己に打ち勝つ心



弱点を隠し、知ろうともしない人はそこに行きつくことができない。


私はずっと苦手よりも、長所を伸ばすことをしてきました。

正直、出来ない事を克服する時間もなかったのです。


弱点こそが、人を成長させてくれる唯一の材料”。



弱点を克服させることの方が

より重要㊙️㊙️㊙️


弱点を知るからこそ、

長所を生かすことができる。


一つ一つと、

日々克服していく自分は、

新しい発見、未知なる世界で

未だ見ぬ自分との出会いばかりでした。



一年目のデビュー戦↓↓↓↓




全ては、、、
ビキニフィットネスで
世界一のため‼️‼️

世界選手権で、超人たちと勝負するためには、決して避けては通ることが出来ない。

大きな飛躍をするには、
しっかりした基礎が必要不可欠



1年間死ぬ気で、
基礎固め、身体能力向上、
土台作りをしてきた成果を。

徹底的に、苦手克服と向き合い
今までに味わえなかった
地獄のオフ期間を過ごしました

自分の弱点だけに注力し続けた
1年間は生まれて初めてでした

苦しい日々でしたが、
今までの人生で忘れられない
一年となりました。


ぽっちゃりOLの挑戦は続く。